糖質制限ダイエット1週間経過 3kg減量しました!


この記事の所要時間: 558

Diet0930 title

先週から、「おやじダイエット部の奇跡」を読んで
糖質制限ダイエットを始めました!

糖質制限ダイエットの、具体的な方法については
前回の記事を、参考にして下さい♪

おやじダイエット部の奇跡 糖質制限ダイエットまとめ
http://blog.bot.vc/2012/09/oyajidiet/

開始1週間で、3.1kg 減量しました。
この1週間で何を食べたのか、まとめておきたいと思います。



ちなみに、良く聞かれるんですが
体重が増えたので、ちょっと減らそうと思って始めただけで
ドクターストップで、糖質制限しているわけじゃないので、あしからず^^

この1週間の、体重推移です。

Weight0930

少しずつですが、減ってます^^

9月23日(日)


お昼から、糖質制限を開始♪

昼食


2012 09 23 14 32 57

青椒肉絲、豆腐と納豆

豆腐に、納豆をかけて食べました。

夕食


2012 09 23 20 33 36

ロールキャベツ、ツナサラダ、豆腐

コーンサラダは、糖質が多くなってしまうので
サラダは、ツナサラダです。
豆腐は、しょうゆをかけて食べました。

80.25kg → 79.95kg -300g

9月24日(月)


朝食


2012 09 24 7 15 57

ハムエッグに、サラダ。
ハムエッグには、ソースじゃなく、醤油をかけます。

昼食


2012 09 24 12 41 33

棒々鶏風サラダおでん(大根、こんにゃく、厚揚げ、がんも)
セブンイレブンで購入。
おでんは、内容を選ぶと良い感じです。

夕食


水口食堂で夕食でした。
2012 09 24 19 01 51

ミックスフライは、衣など糖質たっぷりなのでパス。
食べるなら、唐揚げだけ。

炒り豚(豚肉、タマネギ)ちょっと
マグロの刺身などを食べました。

飲み物は、ハイボールと、緑茶ハイです。

ちなみに、この後
残響塾があったので、その時に
ウーロン茶と、チーズたらを食べてます。

79.95kg → 79.3kg -650g

9月25日(火)


朝食


2012 09 25 7 16 00

手羽先の煮物と、ベーコンサラダ
煮物は、手羽、大根、たまごが入ってます。
サラダには、叙々苑のサラダのタレ(辛口)をかけてます。


大さじ1杯 炭水化物:1.1g

昼食


2012 09 25 12 32 19

純豆腐(スンドゥブ) 定食
スンドゥブ、キムチ、もやしナムルのみ

レンコンは、糖質が高いからパス。
ごはんにも手をつけません。

夕食


2012 09 25 18 36 39

鯛のカルパッチョ、2切れ程度

2012 09 25 18 38 57

ソーセージ、1本程度

2012 09 25 18 41 12

生ハムサラダ、小皿1杯

2012 09 25 18 58 14

ムサカ、一口だけ
じゃがいも入っているので、本当はNG

2012 09 25 19 23 28

アシューガ
一口だけ。パスタなのでNG

会食だったので、久々にタベルナへ。
ヒューガールデン 400ml、赤ワイン
ビールは、NG何だけど^^

79.3kg → 79.4kg +100g

増えちゃいましたw
やっぱり、じゃがいも、パスタはダメですね。

9月26日(水)


朝食


2012 09 26 7 22 47

肉団子スープ
肉団子、とうふ、白菜入り

昼食


2012 09 26 12 50 21

コンビニで、棒々鶏風サラダと、フランクフルト

しかも、フランクはビックの方w
スペシャルビッグフランク 炭水化物:5.2g 以外と、糖質は少ない。
http://www.sej.co.jp/sej/html/……/hotsnack/

夕食


2012 09 26 21 39 02

汐留のお寿司やで反省会。

飲み物は、ハイボールと、緑茶ハイのみ

2012 09 26 21 54 18

焼鳥は、ならばOKです。
2口程度、食べました。

2012 09 26 21 54 47

刺身も、OKです!
マグロと、イカを食べてます。
甘エビは、危ないと判断してパス。

79.4kg → 78.3kg -1.1kg

9月27日(木)


朝食


2012 09 27 7 11 24

ビーフシチューと、ヨーグルト
ビーフシチューは、じゃがいもはパスします。

昼食


2012 09 27 12 10 21

お弁当

右下のステーキと、きんぴら
右上の鯛の煮物、真ん中上の昆布

左下の煮物、こんにゃく、にんじん、がんも、ごぼう
さやえんどうは、パス。
左上の、ぶどう一粒、メロン

ごはんや、天ぷら、ポテトサラダはパスしました。

夕食


飲み屋のコース料理で、会食です。

2012 09 27 17 51 20

左の、煮こごりだけ1口にして、
穴子、茶碗蒸しを食べました。

2012 09 27 18 20 06

も、普通に小皿2杯。
締めのうどんは、パス。

2012 09 27 18 32 52

マグロのカマ焼き
タレが片栗っぽいので、うまくよけてマグロだけ食べました。

飲み物は、ハイボール緑茶ハイ

この日は、この後 水口食堂へ。
刺身と、焼酎水割り程度で。

その後の店で、モヒート2杯とナッツをつまみに。
ナッツは、ピーナッツじゃなくアーモンドを選んで。
モヒートNGだったかな^^

78.3kg → 77.65kg -650g

9月28日(金)


朝食


2012 09 28 7 27 32

煮物と、ふすまパン
煮物は、大根、小松菜、厚揚げ

初めての、ふすまパン食べました。
ローソンで購入。1つ 炭水化物 3.4gです。

昼食


2012 09 28 12 18 00

お弁当

右下の春雨一口
真ん中のたまご、左下のからあげのみ選択
ごはん、いも、磯辺揚げはパスしました。

夕食


夕食は、豚組しゃぶ庵でイベント

2012 09 28 19 26 10

飲み物は、ハイボール赤ワイン1杯
ジャスミンハイにしました。

2012 09 28 20 02 11

豆腐サラダ、小皿1杯

2012 09 28 20 15 25

豚しゃぶ
マロニーは、危ないのでパス。

2012 09 28 20 15 35

チャーシュー、1切れ
肉はOKです!

2012 09 28 21 59 53

噂の高級カツカレー
カレーソースと豚カツを、大さじ1杯のみ。
カレーソースは、小麦粉入っているので注意です。

77.65kg → 77.85kg +200g
やっぱり増えたw

カツカレーが、ダメだったのに、違いない!
あ、とんこつラーメンも一口食べたんだった><

9月29日(土)


朝食


2012 09 29 9 08 16

煮物、豚の角煮、大根、厚揚げ
トマトとツナのサラダ
 ドレッシングなしで食べました。

昼食


2012 09 29 12 36 34

マックの、タブルクォーターパウンダーチーズ
パンとケチャップを取りました。

ツナサラダ
ドレッシングは、叙々苑のサラダのタレ(辛口)

夕食


2012 09 29 20 58 04

生姜焼き豚の角煮

77.85kg → 77.15kg -700g

まとめ


やっぱり、パスタやラーメンは、一口食べても危ないw
まあ、1週間で3kg減っているので、いいかなと。

この調子で、続けていきたいと思います。
参考になればと…。

関連記事: