#padlab iPhone5レビュー会を行いました!サプライズに、最高のカツカレー登場


この記事の所要時間: 323

Padlab iphone5 title

昨日、六本木 豚組しゃぶ庵で #padlab のiPhone5レビュー会を実施しました。
8名の参加で、楽しくあっという間の会でした〜

551899 407658912621930 1372361123 n

iPhone5の特徴をかいた、資料を前座で作ったので、
ブログにもまとめておきたいと思います。

また、巷で噂の「高級カツカレー」も豚組さんで
Twitterで相談したら、なんと!最高のカツカレーが登場しました。
そちらの経緯もまとめておきたいと思います♪



iPhone5 レビュー



IPhone5 002

ついに、iPhone5が発売されました!
機能の特徴について、スライドでまとめてあります。

IPhone5 003

まずは、スペック比較
iPhone5 / iPhone4s / iPhone4 とスペック比較しています。
CPUがA6になり、iPhone4sに比べて、2倍速くなりました。

IPhone5 004

フロントのカメラも、HD対応しました!

IPhone5 005

サイズが4インチになり、ちょっと縦長になりました。

IPhone5 006

薄さが、1.7mm薄くなって、7.6mmに!
持って、薄いって思うぐらい進化しています。

IPhone5 007

重さも、28g軽くなって、112gになりました。
本当に軽い!!

IPhone5 008

サイズが4インチに変わったので
アスペクト比も、4:3から、16:9
ハイビジョンサイズに、変更されました。

IPhone5 009

safariで見たときの、解像度比較です。
320 x 568 px で、88px 縦長になりました。

IPhone5 010

パノラマ撮影も簡単に、できるようになりました。

IPhone5 011

コネクタが、Lightningに変更されて
小さくなりました。裏表なく簡単にさせます。

IPhone5 012

回線も、LTEに対応しました!
LTE回線は、めちゃ速ですっ。

IPhone5 013

EarPodsに、イヤホンが変更されました。
音も、なかなか良い感じに聞こえます。

IPhone5 014

考えないで、買うしかない!^^

ということで、iPhone5のレビューも盛り上がりました。

パノラマ写真で、取るとこんな感じになります。

10800px x 2332px の画像になります。

重いから、10%にリサイズしました^^

Padlab panorama

ちなみに、私のiPhone5は、かまぼこ風になってますw

IPhone5

ビックカメラで、1470円で買いました♪

Case

amazonでも、沢山の色がそろって売ってますよ〜





最高のカツカレー


@butagumi に、急に高級カツカレーのお願いをしてみました。

Tweet01

とりえあず、twitterで連絡してみました。

Tweet02

さすが、豚組サポート!
すぐに返ってきて、西麻布の豚組でだしているものを
六本木 豚組しゃぶ庵に持ってきてくれる!

Tweet03

さっそく、2つオーダーしてみました。

Tweet04

この柔軟さが、豚組はいいですね〜
サプライズ!素敵です☆

Katsucurry

こんな感じの「最高のカツカレー」が登場しました。
糖質制限ダイエット中なので、一口軽く食べましたw
めちゃウマでした〜

豚組といえば、豚しゃぶも忘れずに食べています♪

Buta

また次回も、#padlab 行いたいと思います。
次は、surfaceかな…

スライドまとめ




関連記事: