糖質制限ダイエット3週目まとめ 少しずつ減ってます^^


この記事の所要時間: 545

Diet1014 title

糖質制限ダイエット 3週目になりました。

少しずつ減る感じです。
一気に減るのは、最初だけなのかな…

いやいや、途中食べ過ぎたりもしたので
それが原因、だったりしますw

ということで、今週分もまとめておきたいと思います。

3週間の、体重推移です。


Weight1014

今週も、約1kgぐらい減りました〜

10月7日(日)


朝食


2012 10 07 7 02 04

ふすまパンで、ハムサンド
ふすまパンは、「みんなのパン」で買ってます。

昼食


2012 10 07 12 04 50

セブンイレブンでおでん
大根、たまご、つみれ、厚揚げ、がんも、こんにゃく
フランクフルト

フランクはマスタードだけです。ケチャップは糖質注意。
あと、こんにゃくは糖質が2.7gだったので
つみれに変えればよかったかな…

夕食


近所の居酒屋で食事

2012 10 07 21 05 00

ジャーマンポテト、芋なのでパス

2012 10 07 21 07 38

飲み物は、ハイボール緑茶ハイです。

2012 10 07 21 08 22

寄せ豆腐、豆腐は主食化してきましたw
ミョウガが乗ってて美味しい

2012 10 07 21 17 35

2点盛り、さんまホタテ
刺身は糖質低くて良い感じ。

2012 10 07 21 22 22

かわり串、のりわさびです。

2012 10 07 21 50 44

ブリのカマ 塩焼き
魚は、糖質低くてGoodです。

76.7kg → 76.5kg -200g

10月8日(月)


朝食


2012 10 08 10 20 41

ふすまパンで、ホットドッグ
巨峰3粒

ホットドッグのキャベツはカレー味です。

昼食


2012 10 08 14 42 32

ほっともっとのお弁当
焼肉弁当と、豆腐
巨峰2粒

ほっともっとは、ごはん抜きが出来るので
良い感じ♪

夕食


2012 10 08 21 00 22


うどんと、締めの雑炊はパス

白菜、豚肉、豆腐、えのき
ポン酢で食べました。

76.5kg → 76.5kg 変化なし

10月9日(火)


朝食


2012 10 09 7 27 32

ふすまパンで、たまごサンド

昼食


2012 10 09 12 20 25

青椒肉絲定食、ごはん抜き

夕食


2012 10 09 21 23 58

豚肉とキャベツの生姜焼き
豆腐&納豆

76.5kg → 75.7kg -800g

めっちゃ減った^^
夕飯が、良かったのかな…

10月10日(水)


朝食


2012 10 10 6 47 52

ツナのレタス巻き
ウインナー2本
ヨーグルト

ふすまパンに、カビが生えてビックリw
急遽、レタス巻きに変更

昼食


2012 10 10 13 26 34

純豆腐
ごはん抜きでオーダー
中に入ってる春雨は、よけました。

夕食


全社大会の懇親会で、中華
牛肉のオイスター炒め、チャーシュー、エビチリ

エビチリは、ケチャップと片栗とか入ってるから
パスした方が良かったかな…。

あ、オイスター炒めって、結構炭水化物量あったかも。
ちなみに、その後、居酒屋と塚田農場の2件行きました^^

飲み物は、ウーロン茶緑茶ハイハイボールのみ


2012 10 10 21 21 27

鰹のたたき
ニンニクつけちゃったけど、パスすれば良かった。

2012 10 10 20 16 36

冷やしトマト2切れ
2012 10 10 22 46 16

塚田農場のじとっこ
鶏肉は低いし、柚子胡椒も0.2g程度だから安心

2012 10 10 22 49 29

牡蛎の蒸しもの、イカのきも味で美味しい。
牡蛎は100gあたり、糖質5.1g
げ、結構多かった><

2012 10 10 23 14 48

馬刺しは、0.01gなので安心
ニンニクパスすれば安全かな。

75.7kg → 76.65kg +950g

めちゃくちゃ、増えちゃいました。
夜、食べ過ぎた><

10月11日(木)


朝食


2012 10 11 7 14 02

厚揚げ豚肉と大根の煮物
ヨーグルト

煮物は、ちょこっとだけ食べました。


2012 10 11 14 43 49

展示会で時間がないので、ファミマで
フランクフルト、おでん
大根、がんも、つくね

コンビニは、成分表があるので便利
http://www.family.co.jp/goods/……/oden.html

がんもは、中に銀杏入っているので
銀杏だけ残しました。

がんも 4.1g
大根 2.1g
鶏つくね串 4g

うーん、炭水化物が結構高い
まあ、1食20g以下だからいいけど。

セブンイレブンのおでんのつくねは、0.3gで低いけど
ファミマは糖質が高いので、注意ですね。

夕食


2012 10 11 21 25 13

鶏ウィングの炒め物
鶏肉、厚揚げ、きのこ、大根が入ってます。

76.65kg → 76.7kg +50g
昼食がダメだったなかったかな…。

10月12日(金)


朝食


2012 10 12 7 25 36

豚の生姜焼き

豚の生姜焼きは、100gあたりで糖質2.7g
http://www.nutritional.jp/meal/3013.html

昼食


2012 10 12 13 15 32

展示会の中華料理屋です。

中華3点セット
油淋鶏、青椒肉絲、肉団子うま煮
チャーハン付いてたけど、パスしました。

夕食


展示会の反省会を居酒屋で

2012 10 12 18 41 50

飲み物は、ハイボールとウーロンハイ

2012 10 12 18 52 10

海鮮サラダ

2012 10 12 18 55 56

刺身、3点盛り
よく見ると、3点盛りとサラダの刺身一緒じゃんw

2012 10 12 19 02 13

焼鳥、塩で。

2012 10 12 19 52 54

寄せ豆腐
定番の主食ですw

76.7kg → 76.5kg -200g
やっぱり、刺身とか焼鳥ならば大丈夫そう。

10月13日(土)


朝食


2012 10 13 9 25 03

ハムエッグヨーグルト

ハムエッグは、醤油で食べます。
本当はソース派なんだけど、糖質セーブのために。

昼食


2012 10 13 13 40 34

錦糸公園で「すみだ祭り」をやっているので屋台で昼食
フランクフルト牛タンつくねからあけ1個

牛タンつくねは、タレだったから危険かな…

夕食


2012 10 13 19 01 04

さんまの竜田揚げオニオンサラダ
豆腐6Pチーズ

6Pチーズは、0.2gと糖質が低いのでオススメです!

76.5kg → 75.9kg -600g

まとめ


75kg 代になりました。
あまり減らなくなってきたけど、まあ1週間で、1kg減ってるのでいいかなと。

おでんは、ファミマよりもセブンイレブンの方が糖質低くて安心かな。
あと、オイスターとニンニクは注意かな。

来週も同じペースぐらいで、頑張りま〜す♪

先週までのまとめ


おやじダイエット部の奇跡 糖質制限ダイエットまとめ
http://blog.bot.vc/2012/09/oyajidiet/

1週目
http://blog.bot.vc/2012/09/diet0930/

2週目
http://blog.bot.vc/2012/10/diet1006/

関連記事: