カプチーノが簡単に作れる ネスカフェ バリスタ 使い方まとめ


この記事の所要時間: 30

Barista title

インスタントコーヒーから、簡単にカプチーノカフェラテが作れる
ネスカフェ バリスタ をゆずってもらいました!

お湯も沸かさずに、簡単に作れるので
めちゃくちゃ重宝しています。

使い方を、まとめておきたいと思います。




2012 12 04 23 14 30

本体は、こんな感じです。

高さ  35.9cm
幅   17.6cm
奥行き 28.5cm

重さ  3.6kg

思ったよりも大きな感じがします。

2012 12 05 23 11 03

エコ&システムパック のインスタントコーヒーで補充します。
60g 600円程度で売ってました。30杯とれるそうなので
1杯あたり20円です。

ネスカフェ ゴールドブレンドだと 14円ぐらいかな。

2012 12 05 23 11 32

バリスタの上側のフタをあけると、インスタントコーヒーを入れる
容器が見えます。

2012 12 05 23 11 40

フタを回してとります。

2012 12 05 23 12 06

エコ&システムパックのフィルムを剥がします。
この白いフィルムは、剥がさないように注意して下さい。

2012 12 05 23 14 06

エコ&システムパックを、力一杯差し込むと
コーヒーが補充できます。

2012 12 05 23 14 25

真ん中に、穴があくようになってるんですね〜

使い始めは、タンク1杯分ぐらい、コーヒーがない状態で
カプチーノボタンを押して、お湯だけ出してクリーニングします。

実際に作るときは、タンクに水を入れて、左側にある電源ボタンを押します。
時間が経つと、点滅がとまって何を作るか選べるようになります。

カプチーノと、カフェラテの場合は
あらかじめ、カップに牛乳を入れておきます。

2012 12 05 23 16 55

何を作るかボタンを選んで、真ん中のボタンを押すだけで
簡単に、カフェラテやカプチーノが作れます。

始めにお湯が勢いよくでて、ミルクを泡立てます。

2012 12 05 23 17 02

すぐに、カフェラテが完成しました!

2012-12-05 23 18 07

ミルクが、綺麗に泡立ってます。

2012 12 05 23 19 27

こっちは、カプチーノ

2012 12 07 21 42 59

ブラックコーヒーも、少し泡が立ちます。

5種類のコーヒーが簡単に作れます。

カフェラテ
カプチーノ
マグサイズのブラックコーヒー
ブラックコーヒー
エスプレッソタイプコーヒー

味は、インスタントコーヒーが、ちょっと美味しくなるかなって感じです。
手軽にカフェラテ、カプチーノの飲めるので便利です。

オフィスだと、毎月5000名に、無料でバリスタがあたる
キャンペーンもやっているみたいです。

http://k.nestle.jp/office/

みなさんも、是非試してみて下さい♪






関連記事: