糖質制限ダイエット4週目まとめ 6kg減りました〜♪


この記事の所要時間: 629

Diet1021 title

糖質制限ダイエット 4週目が経ちました〜

今週も1kgちょっと減りました。
74kgになり、開始してから6kg減りました〜^^/

炭水化物を食べなくても、慣れてきました〜
何を食べれるか、糖質制限生活にも詳しくなってきましたw

今週分も、何を食べたかまとめておきます。



まずは、4週間の体重推移です。

Weight1021

10月14日(日)


朝食


2012 10 14 9 52 19

チーズ入りオムレツ、ソーセージx2本
ヨーグルト

チーズも大丈夫なので、オムレツも大丈夫です!

昼食


2012 10 14 14 26 50

ガストで、豚肉の生姜炒め
ファミレスは、ライス別なので頼みやすい!

夕食


2012 10 14 21 06 44

焼肉
肉、もやし、エリンギ、たまねぎ
じゃがいもはパスしました。

75.9kg → 75.5kg -400g

10月15日(月)


朝食


2012 10 15 7 37 34

ハムエッグカプレーゼ
カプレーゼも、トマトとモッツァレラチーズなので、安心です。

昼食


2012 10 15 14 28 23

ラムステーキ&ハンバーグ
ライスなしにしたら、ドリンク付けてくれました。
付け合わせのコーンは、パスです。

夕食


2012 10 15 21 26 52

チキンのクリーム煮
中に入っている、じゃがいもは残しました

生クリームも、結構いけます。
生クリーム(乳脂肪) 3.1g
生クリーム(植物性) 2.9g
http://www.eiyoukeisan.com/cal……/carb.html

ホイップは、少量だったら大丈夫だけど注意が必要です。

75.5kg → 75.4kg -100g

10月16日(火)


朝食


2012 10 16 7 30 47

豚肉のピカタ
レタスに巻いて食べました。

昼食


2012 10 16 12 33 18

キムチチゲ定食
ごはんなしでオーダー

中に入っている春雨は、よけてパスしました。

はるさめ 100g の糖質量は
はるさめ(緑豆・乾) 84.6g
はるさめ(芋・乾) 84.5g
と、デンプン質で出来ているので、かなり高いから注意です。
http://www.eiyoukeisan.com/cal……/carb.html

夕食


2012 10 16 21 18 11

マグロのバター醤油焼き
油揚げの生姜しょうゆ焼き

マグロのバター醤油で、にんにくが入っていたので
食べずに残しました。

にんにくは、根もので炭水化物が多いのでパスします。

75.4kg → 75.0kg -400g

10月17日(水)


朝食


2012 10 17 7 48 06

ソーセージと、たまごサラダ
レタスに巻いて食べました〜

やっぱり、ふすまパンがないと
サンドイッチが、できませんw

昼食


2012 10 17 11 57 57

大戸屋で、鯖の塩焼き
冷や奴ミニサラダを付けました。

定食屋は、冷や奴もあるし
おかず単品もあるので、オーダーしやすい!

夕食


居酒屋で反省会
飲み物は、ハイボールウーロンハイです。

2012 10 17 21 17 58

枝豆白菜キムチ
低糖質のとりあえずメニューです。

2012 10 17 21 21 22

冷や奴
豆腐は、主食化してきましたw

2012 10 17 21 22 34

はらみ焼き
肉は安心してオーダー

味付けにみりんが入っているとちょっと注意です。
塩だと安心してガツガツ食べれますw

2012 10 17 21 25 49

鮭ハラス
魚は脂がのってて美味しいものでも低糖質!

2012 10 17 22 50 59

鶏の塩焼き
中がレアで、おいしい。鶏も低糖質です♪

75.0kg → 74.5kg -500g
74kg代に、なりました!!

10月18日(木)


朝食


2012 10 18 7 53 50

キャベツとソーセージのスープ
ヨーグルト

明治ブルガリアプレーンヨーグルト 4連ソフトタイプ
1つあたりの炭水化物量は、4.5g です。

昼食


2012 10 18 12 32 42

コンビニで定番商品
棒々鶏風サラダと、ビックフランク

フランクはマスタードだけ付けて食べます。
スペシャルビッグフランク 5.2g
http://www.sej.co.jp/sej/html/……/hotsnack/

夕食


夜は、下期のキックオフがあり懇親会でビュッフェ

唐揚げと、焼き魚を食べました。
唐揚げ4つ食べ過ぎたかもw

飲み物は、乾杯のビール一口と、ウーロンハイ

2012 10 18 21 44 07

2次会は、山崎18年ロックと、ナッツ(フライビーンズ)
ウィスキーは、糖質ゼロなので安心です。

フライビーンズ 46.4g
http://www.eiyoukeisan.com/cal……/carb.html

フライビーンズは、糖質量多かったなぁ。
4〜5粒食べちゃった^^

74.5kg → 74.5kg 増減なし

そんなに夕飯の量は食べてなかったので
糖質量多くても、体重は増えなかったのかな。

10月19日(金)


朝食


2012 10 19 7 36 11

白菜とたまごのスープチーズ入りサラダ

昼食


2012 10 19 12 44 54

ハンバーグステーキサラダスープ

スープにパンとじゃがいもが入っているので、
注意して食べました。

夕食


2012 10 19 21 07 01

カツオのたたきローストポーク
チャーシュー豆腐&納豆

2012 10 19 21 27 16

デザートに、夕張メロン
メロン(赤肉種) 10.4g

夕張メロンって、糖質高かった^^

75.0kg → 74.6kg +100g
増えちゃいました^^

10月20日(土)


朝食


2012 10 20 7 37 38

昨日のローストポークの残りと
角煮 だいこん、たまご、豚の角煮
ヨーグルト

昼食


ファミレス、サイゼリヤでお昼

2012 10 20 14 07 42

シェフサラダ
パルメザンチーズとオリーブオイルは、低糖質なので安心です。

2012 10 20 14 19 17

チキンソテー
付け合わせの、ハッシュポテトコーンはパス

ファミレスだと、ごはん抜きのオーダーしやすくて良い感じです。
ドリンクバーで、ウーロン茶リプトンティー(無糖)コーヒー

夕食


2012 10 20 20 36 19

ロールキャベツふすまブレッド
巨峰、プロセスチーズ

みんなのパンで買ってきたので、早速食べました。

http://www.minnanopan.com/fusumanew.html
ふすまブレッド 27.2g

15mmで切手もらって、11枚切りなので
1枚 2.5g弱です。

味は、ふすまのコッペ プレーンと同じ味でした。

74.6kg → 74.0kg -600g

まとめ


今週も1kg、ちょっと減りました!
夕張メロン美味しかったけど、糖質高かったので一口で良かったかなw
あと、バーのナッツも注意だけど、まあ少しぐらいは、たまにはいいかな。

ということで、74kgになりました。
来週で、約1ヶ月かな。良い感じのペースじゃないかと思ってます。

ふすまパンは、半分冷凍に入れたので
再来週まで安心かな^^

引き続き、楽しくやっていきたいと思います♪

先週までのまとめ


おやじダイエット部の奇跡 糖質制限ダイエットまとめ
http://blog.bot.vc/2012/09/oyajidiet/

1週目
http://blog.bot.vc/2012/09/diet0930/

2週目
http://blog.bot.vc/2012/10/diet1006/

3週目
http://blog.bot.vc/2012/10/diet1014/

関連記事: