サクサク切れるはさみ、フィットカットカーブ買ってみました!


この記事の所要時間: 140

Fitcut title

フィットカットカーブってはさみを知ってますか?
このはさみは、従来のはさみの約3倍の切れ味で
何でもサクサク切れてしまう、魔法のはさみです!

子供用もあるので、さっそく2本買ってみました♪



Fitcut000

こっちが、フィットカットカーブのスタンダードはさみです。
315円で売ってました♪

Fitcut001

子供用のフィットカットジュニアは、フタが付いてます。
また、シリコンフッ素コートなので、テープやのりも付きにくくなってます。


Fitcut011

あけるとこんな感じです。

Fitcut004

試しにビニール袋を切ってみました。
なんと!ビニールが逃げなくて、サクサク切れちゃいます。

Fitcut008

綺麗に切れました〜

なぜこんなに切れるのかというと、根元から刃先まで
切断が切れやすい角度になっています。
ベルヌーイカーブ刃となっていて、常に約30度
刃に当たるので、切れやすくなっているそうです。

Fitcut c2

ちなみに、このカーブにより切れやすくなるので
従来の刃より、尖ってないようにしてるみたいです。

は当然ですが、厚手のダンボール厚紙封筒包装紐
紙パックビニール食品パック洋服のタグなど
何でも、サクサク切れちゃいます!

子供の工作用には、フィットカットジュニアがぴったりです。
うまく切れるので、危なくならずに安心です♪

みなさんも、一度使ったらやめられなくなりますよ。
是非、試してみて下さい☆

フィットカットカーブ スタンダード



フィットカットカーブジュニア



関連記事:

Trackbacks

  1. [...] 5位 フィットカット カーブ 5位は、フィットカット カーブ 従来のはさみの約3倍の切れ味で 何でもサクサク切れてしまう、魔法のはさみです! ベルヌーイカーブ刃となっていて、常に約30度で 刃に当たるので、切れやすくなっています。 フィットカットカーブスタンダード SC-175Sレッドposted with カエレバ プラス Amazon楽天市場Yahooショッピング 先日レビュー記事も書いてます。 サクサク切れるはさみ、フィットカットカーブ買ってみました! http://blog.bot.vc/2012/10/fitcut/ [...]