糖質制限ダイエット 年末年始リバウンドと制限解除後の経過1週間


この記事の所要時間: 620

Diet0113 title

3ヶ月間続けてきた糖質制限ダイエットですが
年末年始で100日間たったので、糖質制限を解除して
いまは、緩く体重を維持できるように、すこし制限をしてやっています。

年末年始の1週間と、その後の先週の1週間
体重の推移を、まとめておきたいと思います。

まずは、体重推移です。

Weight20130113

年末年始は、ほとんど制限してなかったので
やはりリバウンドしました^^

12月31日(月)〜1月5日(土)


2012 12 31 18 00 34

年末の夕食は、年越し蕎麦を食べました。
1人前全部食べきれず、最後残しちゃいました。

炭水化物を取るのが、制限後の初だったので
思ったよりも、食べれなくなっちゃってビックリです。
食べ終わったら、めちゃくちゃお腹張ってました^^

2012 12 31 20 12 14

デザートに、シフォンケーキも食べちゃいました

2013 01 01 7 45 39

1月1日は、おせちを食べてます。
かまぼこ栗きんとん伊達巻きなど食べました。

2013 01 01 7 48 53

日本酒もコップ1杯程度飲んでます〜

2013 01 02 8 45 34

1月2日も、を食べてます。

2013 01 02 16 24 59

デザートに、大学芋も食べちゃいました^^
あと、4日にたいやきも食べてます

年末年始まとめ


ごはんは食べなかったけど、そばもちパンを食べてます。
3食全部食べてはいないので、1食ぐらいは糖質制限になってます。

結果、1週間で1.6kgのリバウンドでした。

67.0kg → 68.6kg +1.6kg

1月6日(日)〜1月12日(土)


2013 01 06 13 30 20

1月5日〜1月6日は、結婚10周年の夫婦旅行で箱根に行ってきました。
箱根では、イタリア料理や、そばなど食べてます^^

68.6kg → 69.2kg +0.6kg

年末から比べて、2kg増えてます^^
2kgぐらいは、リバウンドするかなぁと思ってたので
予定通りと言えば、予定通りです(笑)

1月7日(月)


朝食


2013 01 07 7 23 58

いつもの定番、ふすまパンのチーズトースト

ふすまパンは、みんなのパンで購入

みんなのパン
http://www.minnanopan.com/fusu……menyu.html

昼食


新橋の中華糖質制限料理の梅花(メイファ)でランチ

梅花(メイファ)
http://www.meihua.jp/

2013 01 07 12 24 38

海老のチリソース 糖質2.3g

豚ヒレ肉の黒酢ソース 糖質4.2g

「豆腐麺」
伊是名島沖縄もずくの豆腐麺 糖質0.2g

「デザート」
杏仁豆腐 糖質1.5g

夕食


居酒屋で、新年会

2013 01 07 19 37 50

お通しが、ごはんもの!びっくり
飲み物は、ハイボール緑茶ハイです。

2013 01 07 20 33 35

お刺身、糖質低くてバッチリ!

2013 01 07 22 32 55

海鮮ひつまぶし

茶碗1杯のごはん食べました!

久々の、ごはんもの
食べ終わると、お腹いっぱいになって張った感じになります。

ごはんもの食べると、今まで食べてないので
ちょっと気持ち悪くなります^^

69.2kg → 68.8kg -400g

1食ごはん食べたけど、400g減りました。

1月8日(火)


朝食


2013 01 08 7 26 54

ふすまパンで、ツナサンド

昼食


2013 01 08 12 17 21

炭焼き牛ロースステーキ定食
ごはん抜きです。

夕食


居酒屋で新年会

2013 01 08 19 38 29

飲み物は、ハイボール緑茶ハイ

2013 01 08 19 43 46

鶏鍋は、低糖質で安心

68.8kg → 67.6kg -1.2kg

夕食は、ほとんど食べなくて飲んでたので
ビックリするっほど、体重減りました^^

1月9日(水)


朝食


2013 01 09 7 20 15

ローソンで買った、豆腐ハンバーグブラン
糖質 8.9g

2013 01 09 7 24 25

バナナクリームパン 一切れ食べました

これでも、糖質20gには抑えられたかな

昼食


飯田橋のタベルナでランチ

2013 01 09 12 38 26

ポークシチュー 
ライスじゃなくて、パン付けました。

夕食


持ち寄りで新年会
王将餃子を、100個持って行きました^^

2013 01 09 20 49 10

餃子は、2個程度食べました。

あと、スパニッシュオムレツ1切れ生ハム
唐揚げと、糖質低いもの狙って食べましたが
デザートガッツリ食べちゃいました^^
あと、おいなりも1つ食べました。

2013 01 09 22 51 29

クリスピークリームドーナッツ 1つ

2013 01 09 23 47 06

ハーゲンダッツアイス 半分

デザート系で、糖質30gぐらいありそう。

67.6kg → 68.2kg +600g

3時まで飲んでたけど、デザートで増えた感じがします^^

1月10日(木)


朝食


2013 01 10 7 48 52

ふすまパンのチーズトースト

昼食


2013 01 10 12 52 39

しょうが焼き唐揚げのセット定食
ごはん抜きです。

夕食


焼鳥屋で新年会

2013 01 10 17 37 18

飲み物は、ハイボール緑茶ハイ

2013 01 10 17 46 18

焼鳥は、塩味だと糖質低いので安心♪

68.2kg → 67.7kg -500g

夕飯が、焼鳥だったので、500g減りました〜♪

1月11日(金)


朝食


2013 01 11 7 39 17

手羽先厚揚げの煮物

昼食


コンビニランチ

2013 01 11 13 27 49

蒸し鶏のサラダと、ビックフランク

たっぷり蒸し鶏のサラダ 炭水化物 8.4g
スペシャルビッグフランク 炭水化物 5.2g

両方で、炭水化物 13.6g

夕食


居酒屋で新年会

2013 01 11 20 01 58

豚肉の鍋

2013 01 11 20 02 03

飲み物は、ハイボール緑茶ハイ

67.7kg → 66.7kg -1kg

朝まで飲んでカラオケしてて、ほとんど食べてないので
めちゃくちゃ体重減りました^^

1月12日(土)


朝食


フランスパン1つ

昼食


2013 01 12 11 47 55

唐揚げ、ごはん抜きです。

おやつ


2013 01 12 14 51 40

朝食、ランチが軽かったので
久々に、おやつ

マカデミアナッツ1つ、クッキー1枚、かりんとう2つ
このおやつだけで、糖質量20g超してると思います^^

夕食


2013 01 12 19 59 37

箱根のひもの、ホッケ
あじに開きと、豚肉の揚げ物も食べました。

2013 01 12 20 12 45

久々に、茶碗に軽く玄米ごはん

お米は、おいしくて安心・安全なホワイトライスです!


玄米ごはんは、お茶碗1杯 糖質50g
軽くもっているので、15g程度かな

66.7kg → 66.3kg -400g

軽めにごはん食べたけど、体重減りました^^

まとめ


年末・正月は2kg増えましたが、この1週間で、-1.4kg
66kg台に戻りました〜。

来週からは、66kg台を維持するように、1〜2食糖質制限
やってみたいと思います。

糖質制限ダイエット 100日間で13kgやせました。 3ヶ月間のまとめ
http://blog.bot.vc/2012/12/diet100/

おやじダイエット部の奇跡 糖質制限ダイエットまとめ
http://blog.bot.vc/2012/09/oyajidiet/

関連記事: