糖質制限ダイエット 制限解除後の経過3〜4週間まとめ 2kg増減してます。


この記事の所要時間: 715

Diet0210 title

3ヶ月続けた糖質制限ダイエットで、13kg減りました
その後、糖質制限を解除して、維持するようにしています。

解除後、3週間〜4週間目をまとめておきます。


まずは、いつもの通りに体重の推移です。

Weight20130210

1週間、海外出張に行っていて体重計にのってないので
2kg増えてました^^

年末年始と同じで、約1週間体重計にのらずに
炭水化物も取っていたので2kg増えちゃいました。

出国前と出国後の比較
66.3kg → 68.45kg +2.2kg

1月23日〜1月31日まで、シンガポールとジャカルタに
海外出張に行ってました。

2013 01 24 13 23 18

シンガポールで、Bak kut teh. 肉骨茶バクテー)を食べました。
肉なので、糖質は低めです。味はスパイシーな感じです。

2013 01 25 13 39 23

チキンライスも食べました。
Marina Bay Sandsのショッピングモールの中にある
フードコードで食べました。

ごはんが付いているので、糖質多めです^^

2013 01 25 17 28 45

シンガポールで有名な、カレーパフも食べました。
ピリリと辛い、有名なスナックだそうです。

2013 01 27 20 50 09

ジャカルタでは、Duckを食べました。
上にのっているのは、粉チーズっぽいけど、パン粉っぽいものでした^^
鶏肉なので、思ったよりも糖質は高くないかな。


2013 01 28 14 03 33

ケンタッキーも、ジャカルタのモールにあったので食べてます。
ちなみに、緑の包装紙には、ごはんがついてます。
糖質が高いので、ごはんは一口でパス。

味は、日本と変わらないオリジナルチキンの味でした〜

2013 01 29 14 02 10

シンガポールでも、ジャカルタでもマクドナルドに行きました。
BEEF PROSPERITY BURGERを食べました。味はかなりスパイシー
ジャカルタでは、マンゴーソーダも飲みました♪

2013 01 28 22 10 57

ナシゴレンも食べてます。ガッツリごはんなので
糖質高めでした^^

あとは、パンに挟んだアイスも食べました
パンとアイスなので、糖質も最高に高いですw

という感じで、あまり炭水化物も意識せずに
普通に食生活をして、体重計にものっていないので
やはり、2kg増えちゃいました。

1月31日(木)


昼食


2013 01 31 12 35 08

チキンピカタ、糖質オフメニューです。

夕食


会食だったので、軽めに食べてます。

2013 01 31 18 17 28

豪華舟盛りでした♪

2013 01 31 18 17 31

飲み物は、シャンパン焼酎にしました。

68.45kg → 67.7kg -750g

そんなに食べなかったので、ガッツリ減りました

2月1日(金)


朝食


2013 02 01 7 36 23

豚のしょうが焼き

昼食


新橋の糖質制限中華料理の梅花(メイファ)
http://www.meihua.jp/

2013 02 01 12 35 15

白身魚のチリソース 糖質 3.0g

2013 02 01 12 35 31

豚肉と青ザーサイの炒め 糖質 0.8g

2013 02 01 12 36 59

もずくの豆腐麺 糖質 0.2g

2013 02 01 12 51 12

杏仁豆腐 糖質 1.5g

夕食


グループ会社の人と忘年会

2013 02 01 20 27 15

をちょこっと食べて、あとはハイボール緑茶ハイ

67.7kg → 67.6kg -100g

セーブしたので、ちょこっと減りました

2月2日(土)


朝食


2013 02 02 8 35 57

厚揚げの煮物

昼食


2013 02 02 13 36 37

唐揚げ、唐揚げも5つぐらいまでは、20gにおさえられます。

夕食


実家で夕食

2013 02 02 18 03 05

煮ハンバーグ 糖質低くて良い感じ。
バケットも食べたので、20gちょっとオーバー程度です。

果物に、いちごとデコポンを食べました。

67.6kg → 68.0kg +400g

夕食のパンが原因で、増えているかなと。
おやつも、ちょこっと食べたので仕方なし…

2月3日(日)


朝食


2013 02 03 7 42 29

みんなのパンで売っていた、ツナトースト
これなら、自分でも作れそう。

昼食


マンションの餅つき大会

2013 02 03 13 45 50

反省会で、サンドイッチお餅を食べました〜

夕食


2013 02 03 20 17 42

カレー鍋
うどんは食べてないので、糖質オフです。

68.0kg → 68.0kg 増減なし

お昼にお餅食べたけど、増えなかった。

2月4日(月)


朝食


2013 02 04 7 32 25

ふすまパンで、ホットドッグ

昼食


2013 02 04 12 47 40

野菜炒め定食 ごはん抜き

夕食


新橋で焼鳥 分鳥之介

2013 02 04 17 29 33

68.0kg → 67.8kg -200g

3食糖質制限で、200g減りました。

2月5日(火)


朝食


2013 02 05 7 16 39

バケット
3切れ食べたので、50g程度はありそうです。

昼食


2013 02 05 12 31 06

チキンの香草焼き

2013 02 05 12 32 35

フランスパン 2切れ 糖質30g程度

夕食


会食で焼鳥

渋谷の鳥鈴
http://tabelog.com/tokyo/A1303……/13105542/

2013 02 05 19 28 00

焼鳥
糖質をおさえて食べました。

2件目で、おでんや
渋谷 おでん 飯田屋
http://tabelog.com/tokyo/A1303……/13115175/

2013 02 05 21 29 16

久々に、ちくわぶ食べちゃいました…
20gぐらいは、ありそう。

67.8kg → 68.6 +800g

800g、増えちゃいました…
深夜のおでんが原因かな^^

2月6日(水)


朝食


2013 02 06 7 27 46

バケットで、たまごサンド

2013 02 06 7 33 31

バナナパウンドケーキ
1切れ、食べました〜♪

昼食


2013 02 06 12 34 27

鶏肉の中華味噌炒め ごはん抜き〜

夕食


2013 02 06 21 25 44

豚汁カジキマグロのしょうが焼き

67.8kg → 67.0kg -1.6kg

めちゃ減りました^^

前日増えたので、翌日3食制限すると
ものすごい減り方します^^

あ、でも朝はパンだったので20g程度かな…

2月7日(木)


朝食


2013 02 07 7 31 29

ふすまパンのツナサンド

昼食


2013 02 07 12 01 22

ビュッフェランチ
糖質低めのものをセレクト

夕食


来年入社の新卒と会食

2013 02 07 19 41 43

遅れて参加したので、ちょこちょこつまみを食べました。

2013 02 07 20 48 49

デザートも食べちゃいました。

2件目、居酒屋へ

2013 02 07 21 42 03

牛すじの煮込み 煮込みは低いと思うけど
串揚げも2〜3本食べたので、糖質高めです。

67.0kg → 67.05kg +50g

炭水化物とったけど、ちょこっとしか増えなかった。
量が少なかったからかな。

2月8日(金)


朝食


2013 02 08 7 33 16

ふすまパン ハムサンド

昼食


梅花(メイファ)でランチ

2013 02 08 12 53 46

担々豆腐麺 糖質 7.5g

夕食


ユーザー会あとに、中華料理屋で反省会

中国茶房8 六本木本店
http://r.gnavi.co.jp/b661200/

2013 02 08 19 06 44

青島ビール 糖質 10g程度

2013 02 08 19 36 33

焼きぎょうざ 5gぐらいかな…

2013 02 08 19 36 38

焼き小籠包 これもぎょうざと同じ感じ
皮が糖質高めです。

2013 02 08 20 36 13

北京ダックも食べました〜♪ 丸ごと食べれます★

67.05kg → 67.5kg +450g

夜に糖質とりすぎたので、やっぱり増えました。

2月9日(土)


朝食


2013 02 09 14 46 44

鶏肉とたまごの煮物

昼食


2013 02 09 14 45 13

テキサスバーガー 炭水化物 48.6g
http://www.mcdonalds.co.jp/qua……p?mid=9040

シャカシャカポテトもちょことつまんだので
1食で、50〜60g 程度

夕食


2013 02 09 20 18 15

豚肉と鶏団子の鍋

67.5kg → 67.55kg +50g

お昼のマックが効いて、+50gになりました。

まとめ


1週間、炭水化物をとって、体重計にのらないと2kg増える傾向です^^
1食だけ、糖質制限を解除してマクドナルドなどを食べても
夜しっかりと糖質制限すれば、体重は維持出来そうです。

開始 80.3kg
目標 67.0kg
現在 67.55kg
残り 0.55kg

あと1kgぐらい来週〜再来週で、戻そうと思います。

関連記事: