常備に最適、コンビニで気軽に買える 低糖質製品まとめ


この記事の所要時間: 310

Cvs title

糖質制限ダイエットを始めて、今月で3ヶ月目になりました。
約13kgの減量を行うことが出来ました。

最近思うのは、コンビニには糖質量の多い、炭水化物なものが多く
何が食べられるのか、探し回ったりします^^

また、ちょっと口寂しくなったり、小腹が空いたときに
家に常備しておくと、嬉しい製品もあるので、まとめておきたいと思います。



そもそも、糖質とは何でしょうか?炭水化物との関係は?

糖類

糖質炭水化物食物繊維
です。

なので、商品の成分表をみて、炭水化物糖質を見ていれば
糖質を制限することが出来ます。

また、糖類ゼロは、糖質ゼロじゃないので注意です。
糖質ゼロであれば、安心です。

6Pチーズ


2012 12 25 7 30 00

チーズは、糖質が低くて安心です。
プロセスチーズ6Pチーズは冷蔵庫に入ってると
ちょっと足りないって思ったときに便利です。

近くの東急ストアで買ってます。チーズはコンビニにもあるので便利です。

2012 12 25 7 30 12

6Pチーズ 1個 炭水化物 0.2g

あたりめ


2012 12 16 12 27 24

あたりめがあると、ちょこちょこ食べれるので便利です。
さきイカはNGなので、注意して下さい。
近くの東急ストアで買いました。セブンイレブンにも同様のものがあります。

2012 12 16 12 27 30

あたりめ 1袋 炭水化物 0.2g

アーモンド


2012 12 09 11 27 21

アーモンドも、注意して2〜3粒ぐらい食べれてればOKです。
近くの東急ストアで買いました。

2012 12 09 11 32 08

120g入りの袋に、何粒入っているか数えてみました(笑)

2012 12 09 11 27 27

118粒入っているので、1粒 約1gです。

2012 12 09 11 27 27

無塩アーモンド 100g 糖質 10.6g
1粒 約1gだったので、1粒の糖質量は、約0.1gです。

ビーフジャーキー


2012 12 18 0 20 52

ビーフジャーキーも、種類を見て買えば低糖質のものもあります。
サークルKサンクスで、売ってました。

2012 12 18 0 20 46

ビーフジャーキー 1袋 炭水化物 3.6g

寒天ゼリー


2012 10 24 0 16 56

セブンイレブンで売っている、寒天ゼリーも低糖質です。

寒天ゼリー 100g 炭水化物 0.6g

フランクフルト


2012 11 02 23 52 28

セブンイレブンのフランクフルトも、炭水化物が3g〜5g程度です。

あらびきポークフランク 炭水化物 3.4g
http://www.sej.co.jp/sej/html/……/hotsnack/

ふすまパン


2012 11 15 23 16 52

ローソンには、ふすまパンが売ってます。
売り切れたりしてますが、数件探せばあるかな^^

ブランパン 1個あたり 糖質 6.8g

ふすまロールケーキ


2012 12 07 21 38 22

甘い物もローソンで買えます。
ふすまで出来たロールケーキです。

プレミアム ブランのロールケーキ 糖質 6.6g

まとめ


あたりめや、アーモンド、チーズなどは
家にあると、ちょっとお腹がすいていると便利なものです。
常備しておくと助かります。

また、コンビニで食べれるのは、おでんサラダ
おでんも、たまご大根がんも厚揚げ牛すじつくねなどです。
http://www.sej.co.jp/sej/html/……s/ff/oden/

糖質制限の参考にしてみて下さい。

スライドも参考にしてみて下さい。


参考リンク


炭水化物の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/cal……/carb.html

関連記事:

Trackbacks

  1. [...] 常備に最適、コンビニで気軽に買える 低糖質製品まとめ http://blog.bot.vc/2012/12/cvs/ 基本、ごはん、パン、麺、芋類はNGなので [...]