糖質制限ダイエット 減量後 10ヶ月経過まとめ


この記事の所要時間: 27

Diet10month title

去年末に糖質制限ダイエットを行って、100日間13kg減量しました。
その後、4ヶ月後経過で、体重維持の記事を書いてから
経過を書いてなかったので、10ヶ月の経過をまとめておこうと思います。

糖質制限ダイエット 体重維持 経過4ヶ月まとめ
http://blog.bot.vc/2013/05/diet4month/

100日間で13kgやせました。 3ヶ月間のまとめ
http://blog.bot.vc/2012/12/diet100/

最近、太ったんじゃないか?とか、また痩せたんじゃないか?とか
色々言われますが、だいたい66kg〜68kg2kg増減で、維持しています。

体重の推移は、こんな感じです。

Weight20131104

66kg台にするようにしています。たまに食べ過ぎちゃうので
68kg台になったら、2〜3食を糖質制限で、1食の糖質量を20gにして
セーブするようにしています。

最近は、朝食は普通に取るようにしているので、
パン食などだと、糖質量が50g〜70gだと思います。

お昼は、ご飯抜きの定食なので、20gぐらい
夜も、外食が多いのですが、焼鳥などにしているので
20g〜30gに、なっていると思います

50g〜70g
20g
20g〜30g

一日90g〜120g ぐらいになっています。

一度、減らし方を覚えれば、毎日体重に乗る習慣が出来て
コントロールできるようになるので、良い感じでキープできます。

ちなみに、最近はラーメン食べたり、ケーキも食べたりしてます^^
ちょっと増えたら、また減らせば良いのでイイかなと。

2013 10 22 23 36 52

とんこつラーメン (炭水化物 71.9g)
http://sugar-check.com/detail/……3e360000c6

2013 11 03 20 08 25

クリーミーモンブラン (炭水化物 25.3g)
http://sugar-check.com/detail/……ee6c000072

また3ヶ月後ぐらいに、体重推移をまとめて起きたいと思います。
体重推移を、記録しているアプリは、このアプリでやっています。

計るだけダイエット App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: 無料

Fitbitにも記録してるけど、データの取り出しが出来ないので
2つのアプリに記録しています^^

関連記事: