宇宙を身近に感じた、マンガ「宇宙兄弟」は、おもしろい!


この記事の所要時間: 113



最近、宇宙兄弟おもしろいよというのを聞いて
早速1巻〜15巻まで、週末で読んじゃいました^^

こんなに身近に宇宙のことを感じれたり、知れたりするのは始めて。
マンガなので、サクサク読めちゃうし、ストーリーも良くできているので
宇宙の事じゃなくても、読んでるだけでもおもしろい!

宇宙兄弟の中でも出てきたけど、アメリカでは民間で
宇宙へ有人フライトまでしている。

Virgin の宇宙船はかっこいいんだよ!
宇宙空間に行くと羽が折りたたむの、この動画を見ると
すげぇ〜って思う。でもこれってCGだけじゃなくて
本当に飛んでるんだよね…。


日本は、ロケットは飛んでるけど、有人の宇宙船とかは
まだまだこれからだけど、数年で家族が、
宇宙旅行なんて話があるかも。

「はやぶさ」も映画になったし、今年・来年も宇宙の話題が
続々出てくるかも。宇宙の話はワクワクする〜♪
「はやぶさ」は、DVD出たら見てみようかな…

「宇宙兄弟」は、15巻で完結してないので、この先の話も楽しみ。
ということで、今回はマンガ「宇宙兄弟」の感想でした^^

宇宙兄弟





参考

http://www.virgingalactic.com/

http://movies.foxjapan.com/hay……index.html


関連記事: