Sims Social が Farm Villeを抜いて2位に。Zyngaの一人勝ちも終わり?


この記事の所要時間: 25



EAから出ているTheSimsSocialが、ZyngaのFarmVilleを抜いて
2位になったという記事を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/gumilab+……1316576714

socialbakersを見ると2011/09/22のLastmonthのランキングでも
1位がCityVilleでDAU 12,968,991、2位がTheSimsSocialで11,299,942で
差も詰まってきてるじゃないですか!
http://www.socialbakers.com/fa……ry/8-games



いままで、facebookのsocial gameはZyngaの一人勝ちが続いてきてたけど
それも陰りが見えてきた?と言うよりも新しいのが出てきたって事だと思うけど^^
ちなみに、TheSimsSocialは、Simsのソーシャルゲーム版で
まあ、ハコニワ系かな。友達の家に遊びに行って仲良くなったり
自分の家にアイテムを置いて飾ったり出来るので
CityVille/FarmVilleと同じ系統なんだけど、まあ家って事で見た目が違うかなと
ゲームの内容自体は、今度レビューを別の機会に書いてみたいと思います。

Zyngaは、3ヶ月ぐらいの間隔で新しいゲーム出してるので
上位5位を見ても、CityVille、FarmVille、Empires&Allies、TexasHoldEmPokerと
TheSimsSocial以外はZyngaのタイトルで埋まっていて、これからも
新しいCityVille系のが出れば10位には確実に入ってくるのかなぁと。

EAもTheSimsSocialでガッツリ人を集められているので
FarmVille→CityVilleのように、ゲーム内で誘導をかければ
EAから新しいゲームがリリースされても人数を集めるのは強いかも。
まあ、それよりも面白いソーシャルゲームが作れるかってのが問題だけど^^

個人的には、Mafia Wars 系で、新しいゲームがEAでないかなぁ。
まあ、3ヶ月はTheSimsSocialで引っ張ると思うけど〜

ということで、EAのTheSimsSocialをしばらく見てみようと思います。
当然、Playもしてみます^^


関連記事:

Trackbacks

  1. [...] 投稿ナビゲーション ← 前へ [...]