2013年 買って便利だったグッズ 5つまとめ


この記事の所要時間: 419

2013年も、あと少しですね。

巷でチラチラみる、今年買った便利なもの記事
私も同じように、まとめてみたいと思います。

今回は、家電・ガジェット版です^^



ホームベーカリー


3580円で、ホームベーカリーが買えるのは驚きです。
今も、週1回ぐらいで使っています!



IMG 1938

こんな感じで、食パンが簡単に焼けます。
材料を計量して入れるだけで、4時間後に完成します。

IMG 2007

焼き芋も、焼けて便利です♪
焼き芋は、2時間でほくほくのお芋が作れます!

詳しい事は、こちらの記事を参考にして下さい♪

はるゆたかで モチモチ食パン ホームベーカリー (HB)  使い方まとめ
http://blog.bot.vc/2013/11/hb/

デジカメ DSC-WX300



今年は、デジカメも購入しました!
今回のデジカメも、Sonyのサイバーショットにしました。

Zoomを、x30のモデルにするか、x20のモデルにするか
悩んだんですが、大きさと価格でx20のDSC-WX300にしました!

WiFi対応のデジカメなので、iPhoneにコピーも簡単で
PCに保存もケーブルレスで出来るので、とても便利です!

こんな感じの写真が撮れます。

DSC00562

DSC00527

詳しい内容は、こちらの記事を参考にして下さい。

ソニーのWiFi対応 デジカメ WX300を買いました! 使用感レビューと撮影比較まとめ
http://blog.bot.vc/2013/08/wx300/


無線LAN中継機(リピーター)




無線LAN中継機は、家の中でWiFiが繋がらない場所を
カバーするのに、めちゃ便利な機器です。
4000円程度で、購入出来ます。

隣の部屋だと、WiFiが繋がらないとかあれば、
廊下に、中継機を付けるだけで簡単に電波が届くようになります。

2013 07 10 22 47 26

こんな感じで、コンセントにさすだけでOKです。

詳しい内容は、こちらの記事を参考にして下さい。

WiFiが簡単に延長できる 無線LAN 中継機(リピーター) を試してみました!
http://blog.bot.vc/2013/07/lanrpt/


Fitbit Flex



万歩計代わりになる、Fitbit Flex
スマホで歩数や睡眠時間などが、管理できるので便利です。

2013 06 22 11 34 52

ソフトバンク ヘルスケアだと、525円/月で利用できます!

Fig mainvisual

ソフトバンク ヘルスケア
http://www.softbank.jp/mobile/……ealthcare/

Fitbit Flexの詳しい内容は、こちらの記事を参考にして下さい。

日本未発売のFitbit Flexを使ってみました! アプリ設定と機能まとめ
http://blog.bot.vc/2013/06/flex/

ネスカフェ バリスタ




ネスカフェ バリスタは、去年末に買ったんですが
今年に入って、たくさん使っているので紹介します。

2012 12 04 23 14 30

お湯を沸かさなくても、簡単にコーヒー
牛乳を少し入れて、カプチーノが作れます。

2012 12 05 23 17 02

こんな感じで、すぐにカフェラテも作れます。

バリスタの詳しい内容は、こちらの記事を参考にして下さい。

カプチーノが簡単に作れる ネスカフェ バリスタ 使い方まとめ
http://blog.bot.vc/2012/12/barista/

来年は、ガラポンTVでも買おうかな…


みなさんは、何か便利なものありますか?

関連記事: