ビジネス向けのノート Ca.Crea(カ.クリエ) 丁度良い大きさで書きやすい!


この記事の所要時間: 153

Cacrea title

先日発売されたノート、Ca.Creaカ.クリエ)を買ってきてみました!
どんな感じのノートなのか、レビューしたいと思います。

2013 04 19 5 54 16

このノートは、A4×1/3サイズなので、A4を三つ折りにしたサイズなのですが
A4サイズよりも、絶妙に大きなサイズにしてあるので
もらったA4資料なども、綺麗に織り込めて便利です!

2013 04 19 6 01 43

折り込み方は、まずにあわせます。

2013 04 19 6 02 05

一度折り返します。

2013 04 19 6 03 09

で、戻すとノートの中にA4資料が、すっぽり入ります。

2013 04 19 6 03 59

こんな感じに、はみ出さないサイズになってます。

2013 04 19 6 04 10

大きさは、105mmなので、丁度良い大きさで
ジャケットの内ポケットに入るサイズです。
399円で売ってました。ノートにしてはちょっと高いかな…

紙の質がよいので書きやすくなってます。

2013 04 19 5 58 06

5 x 5 mmの方眼なので
プレゼンの構成を作ったりするのにも便利です。

ページもしっかり開くように出来てます。

2013 04 19 5 55 02

ページは、40枚になってます。
カラーバリエーションも、8色と多くなっています。

Cacrea color

ピンクオレンジ黄色 です。

PlusHP

ホームページには、フォーマットがPDFで置いてあります。
カレンダーなどが用意されています。

PLUSホームページ
http://bungu.plus.co.jp/sta/pr……index.html

絶妙な大きさのノート、鞄に入れても邪魔にならないので
しばらく使ってみようかなぁと思います。

2013 04 19 6 05 28

ハンズロフトで売っているので、みなさんも手に取ってみて下さい♪




関連記事: