レンジで簡単に蒸し料理ができる ルクエ シリコンスチーマー


この記事の所要時間: 214

Rukue title

レンジで簡単に蒸し料理ができる、シリコンスチーマー
ルクエを買ってみました!

レシピ集が、付いているものを買ってみたので
レビューを簡単に書いておきたいと思います。



2013 04 07 19 28 03

こんな感じの箱に入ってました。

2013 04 07 19 32 06

色は数色あるのですが、中身が見える
透明なものにしてみました!

2013 04 07 19 32 58

トレーも別売りだったので、買ってみました
トレーがあると、調理中に出る余分な水分や脂を下に落とせます。

2013 04 07 19 33 13

トレーを入れると、こんな感じになります。

2013 04 08 6 46 36

実際に、レシピ集についていた白菜と豚肉のミルフィーユ
作ってみました!

http://cookpad.com/recipe/1294285

いままで、土鍋で蒸していたのですが
ルクエでやると、レンジで簡単に料理ができて
1〜2人前を作るのには便利です!

2013 04 10 7 17 00

他にも、手羽先の煮物なども作れます。

http://cookpad.com/recipe/1739850

2013 04 10 21 14 00

ピーマンの肉詰めも良い感じで作れました!
レシピ本の通りですw

http://cookpad.com/recipe/1240652

2013 04 13 21 23 54

タンドリーチキン風な手羽だって作れます。

http://cookpad.com/recipe/1855391

2013 04 13 21 23 58

塩焼きそばも、結構簡単です。
油を使わないのでヘルシーです。

http://cookpad.com/recipe/1363143

2013 04 14 7 03 33

透明は色が付いてきちゃうので、
とかの方が、色が目立たないので良いのかも知れません。

ルクエはちょっと高めですが、あると蒸し物などが
簡単にレンジで短縮してできるので便利です。
家に一つあると、重宝する一品です☆

油を使わないので、ヘルシーですね!
みなさんも、是非試してみて下さい♪




ルクエ レシピサイト
http://www.lekue.jp/lekue-recipes/

クックパッド
http://cookpad.com/category/1717

関連記事: