Zyngaの新ゲーム、Adventure Worldをやってみたよ。


この記事の所要時間: 322

AdventureWorld

AdventureWorld



Adventure WorldってZnyngaの最新ゲームがリリースされたので
早速やってみましたっ。

AdventureWorld
http://apps.facebook.com/playa……tureworld/

今回のソーシャルゲーは、冒険が舞台でCityVilleやEmpires&Alliesのような
同じ場所で領地を広げて建物を建てるのではなく
マップがあって、そこを冒険して進めていくようなゲームです。

AdventureWorld画面

AdventureWorld画面



しかも、今回は日本語対応されてるじゃないですか!
っていっても、怪しい日本語だけどw
おっかけで日本語訳をしているので、早く進むと
日本語じゃなくなります^^

はじめは2つのステージの冒険を進めていきます。
迷路みたいになっているんだけど、ほとんど一本道なので
草をクリックしながら道を確保して進めていくと
ステージ1、2はクリア出来ます。

ステージ2

ステージ2



途中罠とかあって、解除したりとか
まあ、良くあるパズルゲーっぽくなってます。

罠が解除できる

罠が解除できる



2つクリアするとベースキャンプってところに行けます。
ここが自分の家みたいなもので、武器を強くしたり
FarmVilleのような要素もあって、DigSiteを作ると
一定時間でお金が取れる仕組みになっています。

ベースキャンプ

ベースキャンプ



その後の冒険は、右下の世界地図から行けて
冒険によって制限時間が決まっているようです。
はじめのステージは3日だったけど、次のステージは1日。

ステージが進むごとに、パズルのような要素が出てきます。
トレジャートレイルの最後には、順番にクリックしないと
進めないパズルがついていました。

パズル

パズル



日本語化が早いから、もしかすると日本でも流行るかも?
ソーシャルゲームは、いままでやってきた経験から言うと
友達がたくさんいる方が有利になるし、最近の作りだと
友達がある程度いないと進まないって作りになっているので
私の周りの人が何人やるかな?ってのが勝負かなと。

とりあえず、様子見ながらやってみます。
ということで、新しいZyngaゲームが出てので
Empires&Alliesは凍結かなとw

それにしても、Zyngaはゲームに飽きたなぁってタイミングで
新しいゲームを出してくる。3ヶ月ぐらいじゃないのかな?
すごいサイクルで開発してるな。
ちなみに、Empires&AlliesとAdventureWorldの間に
PioneerTrailってのがあった気がする。あんまりやらなかったけど^^

ゲームプレイ画面がYoutubeにあったので、
どんなものなのか興味がある人は参考まで〜




関連記事: