The Sims Social をやってみました!


この記事の所要時間: 157


先日書いたんですが、FarmVilleを抜いて2位になって話題になっている
EAのTheSimsSocialという新しいソーシャルゲームをやってみました。

ゲームの内容は、ハコニワ系で自分の家を飾っていくような感じのソーシャルゲームです。



Zyngaと同じようにEnergy制になっていて、一定時間で行動が制限される仕組みになっています。
ちなみに今LV9になっていて、EnergyがMAX15です。5分で1つ回復するので
75分サイクルですね。

家の中で、パソコンを使ったり、電子レンジで料理をしたり
ギターで演奏をしたり、音楽で踊ったりと色々アクションができます。





アクションをするとXPが入ったりして特定アクションを繰り返していくと
スキルがあがる仕組みになっています。



あと、CityVilleとかと違うのは、家の中のGoodsがめちゃおおくて
家具や家電、水回りの用具など用意されています。



お金の種類が、Simoleons、SimCash、SocialPointsと3種類あって
それぞれで買えるアイテムが買えてあります。Cashはお金で買えて
SocialPointsは友達の家に行ってアクションを起こすともらえます。

Zyngaのゲームと違うのは、友達の家に遊びに行ったときでも
使用するEnergyの制限が無くて自分のEnergyを使って活動できるのが
ちょっと違うかなって感じがしますが、基本はクリックのソーシャルゲームなので
少しやればやり方は分かると思います。

SimsSocialが2位になるのは、やっぱり凝った家具などの家具の種類かなと。
FarmVilleとは違って種類が多いから人の家と違う感じに出来るのが
人数が増える理由の一つかなぁと。
あとは、FarmVilleとかよりも友達の家に行って多くのアクションを行うので
他の人と遊んでいる感じがより多くするのがいいのかなと。

しばらく様子を見ながらやってみたいと思います。
みなさんも息抜きにやってみたらどうでしょ?

TheSimsSocial
http://apps.facebook.com/thesimssocial/



関連記事: