文具でワクワクする +PLUSショールームのイベントに参加してきました♪


この記事の所要時間: 520



3/31の土曜日に、親子で+PLUSのショールームイベントに参加してきました!
アカデミアの仲間で企画した、「春休みアカデミア親子社会科見学」です。
新しい文具のプレゼンや、文具を見たり、
工作をしたり盛りだくさんのイベントでした。

企画してくれた、伊藤さん・藤堂さん・みなさん、ありがとう!!

まずは、プラス伊藤さんの、簡単な挨拶から始まり〜
1 itosan

早速、ショールームにある、色々な文具を見学しました!
始めにビックリしたのが、デコレーションが出来るテープ。
デコラッシュ」です。
修正テープのデコレーション版です。これはすごい。
2 decopen

大人気で売り切れ続出だそうです。ショールームには結構あるので狙い目とか。


種類もこんな感じで、結構あります!
3 decopen

修正ペンの中身を、入れ替えることも出来るそうです。

4 hasami

次に、はさみ。これは普通のはさみじゃなくて
先まで良く切れる角度、30度を常に保つので、
ビニールなんかも、簡単に切れちゃいます!

しかも、はさみは700円ぐらいするのが、3倍切れて300円です☆
フィットカットカーブ」すごい。


はさみも、知らないうちに進化しているんですね。

あとは、針を使わないホッチキス!にも驚きました。
ペーパークリンチ」です。

5 hochikisu

6枚の紙がまとめられるのですが、針を使わないので
エコだし、安全。レストランとかでは、
かなり、重宝されているそうです。


こんな感じに、穴が開いて
その中をペーパーが通って固定されます。
これは、職人技だなぁ。

6 hochikisuana

インタラクティブホワイトボードも、おいてありました。

7 whiteboard

小学校とかは、最近はインタラクティブボードを使っていそうです。
子供たちは、説明を聞かなくても、すぐに使えてました^^

あとは、収納の引き出しとか、ファイルもありました!
8 tana

この「リビングポスト」は、ほしいんだよなぁ。


最近は、個人情報とかの問題もあるので
郵送物とかの名前とかを消す、「ローラーケシポン」もありました。

9 keshipon

人気商品ですねっ。


個人的にちょっとほしいのは、「MEMOROZE(メモローゼ)
↓奥の写真です。
10 memoroze

ちょこっと、メモを取るのに小さいサイズは便利。
しかも、方眼タイプがあるんです!


アイデアが浮かんだときに、書いておくのはいいかなと。
iPhoneだと文字で、あとでイメージがわきにくいので
ちょこっと図で書いておくとかは、便利ですね〜


工作タイム!

色々、文具などを見た後は、家族で工作タイム
色々な画用紙と、はさみ、クレヨン、のりが配られて
久々に工作をしましたっ。
11 gayoshi

飛び出す、スカイツリー作っちゃいました^^

12 skytree

文具提案

メインイベントの子供による、文具提案がありました。
いやぁ〜。小学生ですがしっかりしている!
30名の前で、みんな堂々とプレゼンをしていました。

しかも、スライドを作ってきてプレゼン。
アカデミアキッズのレベルは、すごいな〜
うちも、keynote教えてみようかなw

あっという間の、2時間でした。
おみやげに、子供一人一人に文具セットを、もらっちゃいました。
春休み、良い思い出が、出来ました。

みなさんも、赤坂見附に行った際には
+PLUSショールームで、文具を見てみてはどうでしょうか?
面白い文具に、出会えますよっ。

+PLUSショールーム
http://kagu.plus.co.jp/shopinfo/info.asp


大きな地図で見る

文具まとめ












関連記事: