超便利、電気ケトルを買いました!


この記事の所要時間: 23


電気ケトルがめちゃくちゃ便利だよ、という話を聞いたので
我が家は、電気ポットだったので、早速買って試してみました。

最近、寒くなってきたのでホットコーヒー飲むのが多くなってきて
お湯を使う頻度が高くなってきたので、いいかなと。

調べてみると、T-FALかタイガーにするか悩みました^^
でも、転倒してもこぼれないということで
タイガーの電気ケトルにしました!
しかも、値段も半額ぐらいになっているのでお得♪

早速、価格.comで値段を調べて一番安いところで
買おうと思ったんですが、クレジットカードが仕えない^^
あと、送料がかかると結局、amazonで買ったのと
同じぐらいの金額になるので、amazonでオーダーしました〜

TIGER 電気ケトル 0.8L(フッ素加工内容器)ホワイト PFY-A080-WA
最終的に、これを買いました〜
大きさも、0.8Lにしました。

少量の方が速く沸くので、カップラーメンとコーヒーのセットでも
十分な0.8Lにしました。

使ってみると、1分弱でカップ1杯のお湯が沸くので
めちゃくちゃ便利!必要なときに必要な分だけ沸かせばいい。
何で、もっと早く買わなかったんだろうって感じです。

ちなみに、こんな形で、重さも軽くできてます。
TIGERのケトルは、T-FALと違って、お湯の残量の窓がないんだけど
まあ、残すことがないので必要ないなと思いました。



この台にさして、お湯を沸かします。


フタを取るとこんな感じです。フッ素加工がされてます。
200mlずつメモリがついてます。200mlだと1カップと同じ量なので
実質カップ単位で付いてる感じです。


結構シンプルな作りになっているので、
誰が使っても簡単かなと。コンセントさして
台において、取ってのスイッチをオンにすれば
1分程度でカップ1杯のお湯が沸きます。


上に付いているロックボタンを押せば解除されて、注ぎ口から
お湯がでます。注ぎ口も細くなっているので
そのまま、コーヒーパックにお湯が注げるので便利です。

あまりに嬉しかったので、BLOGに書いちゃいました。
amazonでオーダーすると数日で来るので、
読んでほしい方は、すぐにクリックすれば
来週には電気ケトル使えますよ^^




関連記事:

Trackbacks

  1. 札幌生活 より:

    タイガーの電気ケトルを購入

    父が持ってきた電気保温ポットが古く、電気代の無駄と思えたので、新たに沸かすだけの電気ポットと、保温だけのポットを買った。電気ポットの効率が81%と非常に高く、すぐに沸くので…