「すみだ水族館」行ってきました! ペンギンに癒やされます♪


この記事の所要時間: 348

Sumida title

スカイツリータウンは、開業から5日経ち110万人が来場して
非常に、盛り上がっています。

昨日は、スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に行ってきました!
前回記事:スカイツリータウンの「すみだ水族館」は、年間チケットがお得かも
http://blog.bot.vc/2012/05/sumidaaqua/

過去記事にも、料金をまとめましたが
 大人    2000円
 高校生   1500円
 中・小学生 1000円
 幼児    600円

年間パスポートは、2回分の価格なので
家族で、年間パスポートをゲットしました!!


Sumida057
一人ずつ写真入りのカードになります。
5/20までに、浅草松屋に先行販売に行って
買えなかったので、初回限定の特典がついています。
有効期限が、1年+1ヶ月になっています。

うらには、ペンギンの絵が入っています。
家族みんなで、ピースして写真撮ってますw

Sumida055
17時過ぎに買いに行ったんですが、思ったよりも混んでなくて
10分ぐらいで買えました。チケット売り場で年間パスポート料金を払って
入口のすぐ右にある、撮影会場で写真をとりました。

沢山写真を撮ってきたので、紹介したいと思います。

Sumida000
水族館に入ると、青いタイトルが表示されています。

Sumida001
階段で、上に上がります。

1.水のきらめき 〜自然水景〜


Sumida003
明るくて綺麗な水槽が、すぐに目に入ってきます。

2.ゆりかごの連なり 水の記憶〜クラゲ〜


Sumida005
クラゲが、沢山いました!
ゆらゆらと浮いていて、癒やされます^^

Sumida007
クラゲのアップ写真も、撮ってきました^^

3.アクアラボ


Sumida008
アクアラボでは、飼育スタッフさんが
色々教えてくれます。クラゲのあかちゃんも展示していました。

4.ゆりかごの連なり 小さな仲間たち


Sumida011
小さな水槽に、沢山の珊瑚や、魚が入っています。
これは、珊瑚。猛毒だそうです。

Sumida012
ハリセンボンも、いました!

いのちのゆりかご 水の恵み〜東京大水槽〜


Sumida015
東京大水槽は、水深6mもある大きな水槽です。
上側の様子も、見ることが出来ます。


Sumida018
シロワニは体調不良のため、一時お休みしていましたが
展示再開して、元気に泳いでいました!

Sumida031
下から見ると、6mもあるので沢山の魚を一気に見ることが出来ます。

Sumida043
ウミガメも、東京大水槽に泳いでいます。

Sumida044
エイも、笑ってました^^

5.光と水のはぐくみ〜サンゴ礁〜


Sumida020
綺麗なサンゴ礁に泳ぐ、熱帯魚の展示もありました。

Sumida021
すなの中から顔を出す、「ちんあなご」が居ました。
634匹いるらしいです^^

6.水といのちのたわむれ〜ペンギン・オットセイ〜


Sumida025
ペンギンは、上からも泳いでいる様子が見えます。

Sumida028
こんな近くで、ペンギンを見ることが出来ます。

Sumida029
アップも撮ってみました^^

Sumida037
オットセイも、元気に泳いでいます。
トンネルがあって、下から泳いでいる様子も見えます。

7.アクアアカデミー


Sumida033
ワークショップをするスペースもあります。
いろいろな、ワークショップが行われています。
http://www.sumida-aquarium.com…….html#con1

8.カフェ


Sumida034
水族館の中に、カフェスペースがあります。
ちょこっと、お茶の飲むのに丁度良い感じです。

9.グッズ売り場


Sumida049
水族館を抜けると、大きなグッズ売り場があります。

Sumida050
ペンギンのぬいぐるみが、沢山ありますっ

Sumida052
すみだ水族館限定の、和スイーツもあります。
かわいい形のした、大福練り切りですっ。

まとめ


水族館は、子供もめちゃ喜んでいました。
年間パスは、2回分の料金で
1時間とかでも、気軽に行けていいかなと。

また、会社帰りにでも、寄ってみようかな。

ペンギンと、大水槽は動画も撮ってきたので
編集して、まとめてみました^^


関連リンク

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/

スカイツリータウン
http://www.tokyo-skytreetown.jp/

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/

関連記事: