タイトルが覚えられないけど、めちゃ面白い!ローマの銭湯 漫画「テルマエ・ロマエ」


この記事の所要時間: 132



最近、「テルマエ・ロマエ」って漫画を読みました。
4巻が出たばかりなのですが、ちょうどいつも行っている
あみ整骨院においてあったので、表紙が怪しくて抵抗があるのですが
読むモノもなくなってきたので、読んでみました。

これが、めちゃくちゃ面白い!!
私が知らなかっただけで、めちゃ売れている漫画だそうで
累計500万部突破していて、「マンガ大賞2010」と
「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞しているそうです。

また、2012年の4月28日には、実写映画で公開されるそうです。
しかも、阿部寛が主演!特殊メイクいらないですねwww


漫画の内容は、古代ローマ帝国の浴場設計技師が
日本の銭湯とかにワープして、古代ローマと現代日本の
風呂を巡って、冒険が描かれています。
日本の良さとかも、改めて分かって面白い漫画です!

ちなみに、この私が覚えられないタイトルの
テルマエ・ロマエ(THERMAE ROMAE)は、「ローマの浴場」って
意味だそうです。テルマエ(THERMAE)が「大浴場」「公衆浴場」
ローマエ(ROMAE)が「ローマの」って意味みたいで
ラテン語なんですね^^

本当に、めちゃくちゃ面白い漫画で、まだ4巻までしかでてないので
すぐに読み終わっちゃいます。是非、読んで見て下さい!
ネットカフェとかで、1時間とかで読めちゃうかも^^
4巻まで、あっという間です。

第1話の試し読みも、公式サイトにあります。どうぞ〜
「すべての風呂はローマに通ず」

テルマエ・ロマエ(公式)
  http://thermaeromae.com/

映画「テルマエ・ロマエ」予告









関連記事:

Trackbacks

  1. 銭湯頑張れ!銭湯大好き!特に温泉銭湯大好き!

    元ニュース:廃業相次ぐ銭湯を救うか 「テルマエ・ロマエ」とコラボで利用率3倍に