第62回 紅白歌合戦の曲順が決定しました!大トリは2年連続のSMAP


この記事の所要時間: 119



今年、2011年 第62回 紅白歌合戦の曲順が発表されました。

前半


後半


大トリは、去年と同じくSMAPになりました。
女性のトリは、石川さゆりですね〜。

今回のトップは、浜崎あゆみ、ジャニーズのNYCです。
AKB48は、5曲目でメドレーを歌うみたいです。
「上からマリコ」歌うのかな…。

ちなみに、AKB48の後が愛菜ちゃん、福くんの
「マル・マル・モリ・モリ!」です。
みんなで踊るんじゃないかな〜

後半は、KARAのメドレー、Perfumeの「レーザービーム」
少女時代の「GENIE」と、K-POPのKARA・少女時代が、初登場です。
KARAの次に歌う、徳永英明の「時代」も気になっちゃいます。

今年の見所は、松田聖子と松田沙也加の親子出演も
1つの見所だそうです。「上を向いて歩こう」を歌うそうです。
松田聖子は、いつ見ても若い感じですごいなぁ〜

あと、松任谷由実も今年は出場して
春よ。来いを歌うので楽しみです。

ちなみに、司会は井上真央と嵐です。
紅白応援隊に、テリー伊藤とAKB48なので
AKB48は、かなり出るんじゃないかなぁと。


2011年の第62回 紅白歌合戦
2011年12月31日(土) 19時15分から23時45分まで
NHK総合で放送されます。

大晦日が楽しみですね!

NHK紅白歌合戦HP
  http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/


関連記事: