運命を目撃せよ!! AKB48 ドラフト会議開催決定 仕組みまとめ


この記事の所要時間: 140

Akb48draft title

AKB48グループが新しいイベント、ドラフト会議を秋に開催します。

誰が候補なのか?誰が指名するのか?など、色々疑問が出てきます。
今回は、ドラフト会議の仕組みなどを、まとめておきたいと思います。

新しい恒例イベントに、なりそうな予感です^^



AKB48グループ ドラフト会議




今回のドラフト会議は、各グループのキャプテン劇場支配人が指名する
公開オーディションです。

プロ野球と同じような、ドラフト会議型のイベントになります。

Draft

AKB48/SKE48/NMB48/HKT48の全チームキャプテン(SKE48はリーダー)が、
各劇場支配人と協議の上、候補者の中から、自分たちのチームに必要な人材を指名し
新たなチームメンバーを決定します。

開催日時: 2013年11月10日(日)
場所: グランドプリンスホテル新高輪

場所は、プロ野球のドラフト会議と同じ場所で開催されます。

Konron
グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

ドラフトで指名されたら、正規メンバー入りが約束されます。

候補者オーディションは、1次〜3次審査を経て
ドラフト会議に参加出来ます。

候補者の審査フローは、以下の通りです。

AKB48Draft 001

1次審査は、2013年9月3日までの書類審査です。
Web携帯電話、郵送から願書が提出できます。

2次審査は、2013年9月14日〜16日までの1日で、面接が行われます。

3次審査は、2013年9月21日〜23日までの1日で、ダンス&ボーカル審査が行われます。

最後に、 2013年11月10日(日)に、ドラフト会議がイベントとして行われます。

ファンを飽きさせないように、新しいイベントを考えてきますね〜

総選挙じゃんけん大会に続く、新しいイベントになりそうです。
11月10日が、楽しみですね〜♪

関連記事: