カレッタ汐留の3Dプロジェクションマッピング「リュミエの森」を見てきました!


この記事の所要時間: 139

Caretta title

カレッタ汐留で行われているイルミネーションのイベント
リュミエの森」を見てきました!

今年は、3Dプロジェクションマッピングが行われています。
とても綺麗なショーだったので、簡単に内容をまとめておきたいと思います。

実際に見てみると、すごく綺麗なので
汐留にお越しの際には、カレッタ汐留で見てみて下さい♪



3Dプロジェクションマッピングのショーは時間が決まっています。
17時〜23時まで、20分おきに行われています。

17:00/17:20/17:40/18:00/18:20/18:40/19:00/19:20/19:40/ 20:00/20:20/20:40/21:00/21:20/21:40/22:00/22:20/22:40

1回のショーは、約6分間です。

ちなみに、3Dプロジェクションマッピングとは
実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて
様々な映像を投影して、立体的に表現する技術です。

実際に、動画を撮影してきました!



IMG 5340

ショーが始まる前は、こんな感じで
建物にちょっとした模様や、広告が表示されます。

IMG 5343

ショーが始まると、カウントダウンされます。

IMG 5345

カレッタ汐留 イルミネーション2012 スタート


IMG 5346

リュミネの森という名前が付いているそうです。

IMG 5349

派手な色は、とても目立って迫力が出ます。

IMG 5354

お菓子の家も、綺麗です!

IMG 5359

シンデレラの演出も、すごく綺麗です。

IMG 5367

海底の演出もありました。

IMG 5371

実際に見ると、もっと綺麗なので
是非、一度見に行ってみて下さい♪

カレッタ汐留


大きな地図で見る

カレッタ汐留 リュミネの森
http://www.caretta.jp/event/Il……index.html

関連記事: