スカイツリーの今日のライトアップが、分かるサイトを作りました!


この記事の所要時間: 20

Skytree lightup title

スカイツリーの、今日のライトアップが分かるサイトを作りました!

http://skytree-lightup.info/

ドメインも、取得しちゃいました^^

毎日日替りで、「」「」のライトアップになっている
スカイツリーなんですが、今日のライトアップは何だっけ?と
調べることがあって、いちいち公式サイトを開いて
数回クリックするのが面倒だったので、専用サイトを作っちゃいました^^

Skytree lightup 002

jQueryMobileで作ったので、6時間で作成出来ました!
しかも、すべてHTMLで作りました〜
なので、JavaScriptしか使ってません。
最初、PHPで作ろうかなと思ったんですが、JSだけで作れました〜

ということで、サイトの3つの機能を紹介したいと思います。



Skytree lightup 003

・今日のライトアップ
・今週のライトアップ
・指定日のライトアップ

3つの軸で、調べられるようにしてあります。

今日のライトアップ

Skytree lightup 004

トップページは当日のライトアップが、分かるようにしてあります。
また、2日後のライトアップも分かるように、下側に付けています。

今週のライトアップ

Skytree lightup 005

7日間のライトアップを表示します。
来週って何だっけ?って分かるようにしています。

指定日のライトアップ

Skytree lightup 006
日付を指定して、ライトアップを調べられます。

カレンダーボタン Cal button を押すと、カレンダーが表示されます。

Cal

カレンダーで日付を選んで、更新ボタン Update を押すと
その日の、ライトアップを調べることが出来ます。

サイトについて(about)


Skytree lightup 007

サイトの簡単な説明も付けました。
また、公式サイトへリンクも付けています。

こんな感じの機能が欲しい、こう変えたら便利など
みなさんの意見も、お待ちしております!
良かったら、是非使ってみて下さい♪

サイトで、「いいね!」「ツイート」もお願いします♪

説明まとめスライド

スカイツリー 今日のライトアップ
http://skytree-lightup.info/

アクセス QRコード
Skytree lightup QR

関連記事:

Trackbacks

  1. [...] スカイツリーの今日のライトアップが、分かるサイトを作りました! http://blog.bot.vc/2012/07/sky……htup_info/ また金メダルを獲得したら、実施されるので [...]

  2. [...] ス スカイツリーの今日のライトアップが、分かるサイトを作りました! http://blog.bot.vc/2012/07/sky……を作り [...]