WordPressに最近追加した4つのプラグイン


この記事の所要時間: 150



前の記事にWordpressに追加した30個のプラグインを紹介しましたが
最近4つのプラグインを追加しました。


1.所要時間
http://smkn.xsrv.jp/blog/2010/……estimated/

このプラグインを入れると、記事の先頭に
「この記事の所要時間: 約 x分xx秒」 と表示されて便利です!

2.facebook comment
http://bit.ly/nCmj5y

コメントにはDisqusでFacebookとかTwitterとか
色々対応させたんですが、コメント入力するときにこの画面だと抵抗があるかなと。
ということで、facebookのコメントプラグインも表示してみました。
こっちの方がよさそうだったら、Disqus は止めちゃうかも^^

3.TSL iframe unfilter
http://wordpress.org/extend/pl……-unfilter/

Wordpressのデフォルトだとiframeを記事の中に表示出来ません。
別にいいんじゃね?って思うかもしれないけど、色々不便です。

たとえば、youtubeを埋め込むとか、slideshareを埋め込むとか
埋め込みタグはだいたいiframeなので、
うまく表示するためには必須のプラグインです。

4.Exec-PHP
http://wordpress.org/extend/pl……/exec-php/

wordpressの記事内にPHPを動かします。
あまり必要ないかもしれないけど^^
ちょこっと使えると便利なときあるよね。

ということで、最近追加した4つのプラグイン紹介でした。
所要時間と、facebook commentは、さくっと表示されるので
Wordpressやっていて付けてない人はやってみるといいかも。

いずれも、pluginフォルダにコピーして、プラグインメニューから
有効化をするだけで、設定しなくても動くので。


関連記事: