AppleWatch2と、iPhone7を発表! FeliCa対応でSuicaも搭載


この記事の所要時間: 37

IPhone7 titile

Appleが、AppleWatch Series 2と、iPhone7を発表しました!
今回は、FeliCa対応でSuicaなどが動くようになるようです。

それぞれ新製品をまとめておきたいと思います。



iPhone7


Suica

ついにiPhoneが、FeliCa対応になりました。
念願のおサイフケータイで、Suica10月後半から開始予定

防水対応となり、IP67等級なので1mの水中に30分間
入っても大丈夫!

A10Fusion

64ビットのA10 Fusionチップとなり、iPhone6より2倍高速
初代と比べると、120倍も速い!
バッテリーもiPhone6と比べても、2時間アップするようです。

Earpods

EarPodsが、ワイヤレスになりました!
設定方法は箱をあけるだけで、iPhone画面にポップアップして接続
イヤフォンジャックがなくなりました。

Lightningjack

Lightningケーブルとの、変換ケーブルも付いてきます。

9k= 4

新しいステレオスピーカーシステムで、iPhone6sより
2倍、音量が大きくなります。


Camera

カメラも、12メガピクセルとなります。
フロントカメラも、7メガピクセルです。
iPhone7 Plusは、デュアルレンズとなります。

光学手ぶれ補正もついていて、今までのiPhoneよりも
色をより美しく調整されているそうです。

Iphone7
Iphone7plus

iPhone7、iPhone7 Plus、それぞれ5色
32GB/128GB/256GB で、発売されます。

予約開始は、9月9日から、発売は9月16日になります。

AppleWatch Series 2



Applewatch2

AppleWatch2は、防水となり水深50mも行けるそうです。
また、GPSFeliCaが搭載されました。

Z

新たに、セラミックモデルが発売されます。
ちょっと高そうです^^

watchOS3となり、ポケモンGoもアプリに登場!

PokemonGo

歩数の記録、ポケストップに近づくと手首に反応するそうです。
PokemonGo Plusが、いらないんじゃないかな…

S2

S2(Series2)は、デュアルプロセッサーを搭載して
50%スピードアップしたそうです。

38mm モデル
縦:39.2 mm
横:34.0 mm
厚さ:11.8 mm
ケース重量:39.6 g

42mm モデル
縦:42.6 mm
横:36.5 mm
厚さ:11.4 mm
ケース重量:45.6 g

以前の38mmモデルは、縦: 38.6 mm – 横: 33.3 mm – 厚さ: 10.5 mm だったので
厚さが若干、厚くなったみたいです。

Applewatch

ラインナップは、今までのAppleWatch1は、Series 1で販売
HERMESモデルも、Series 2が発売され、今回はNikeモデルも発売されます。

Apple Watch Series2、予約開始は、9月9日、発売は9月13日
Apple Watch Nike+は、10月後半に発売予定です。

まとめ


iPhone7も、AppleWatch Series 2も、FeliCa対応になりました。
AppleWatch2を、買うか悩みどころです^^

セラミックモデルは、10万超えるので欲しいけど、Series 1でも十分かな。

iPhone7は、おサイフケータイが入るけど
Suica以外は公表されていないので、これからどこまで対応されるか楽しみです!

関連記事: