ALSアイス・バケツ・チャレンジ が、私のところにも回ってきました


この記事の所要時間: 324

私のところにも、ALSアイス・バケツ・チャレンジが来ました!
ALSのこともあわせて、ブログにまとめておきたいと思います。

私を指名してくれたのは、仕事仲間の山内 大ちゃんからでした。

Yamachan


指名、ありがとう。



ALSアイス・バケツ・チャレンジは、日本でも孫さんを始め
沢山の人が、チャレンジしています。

孫さん




アカデミア仲間の、林さんはPepperと一緒にチャレンジしました。

林さん




また、ピカード艦長で有名な、パトリック・スチュワートさん
氷水を被らずに、ALSアイス・バケツ・チャレンジを行っています。

パトリック・スチュワートさん




私の気がつかないところでも、沢山の仲間がチャレンジしていると思います。

ALSアイス・バケツ・チャレンジ


ALSアイス・バケツ・チャレンジ (ALS Ice Bucket Challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか
または、ALS協会に寄付をする運動です。

指名があった場合、24時間以内氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するか、あるいはその両方を行うかのいずれかを行い、次にこのチャレンジを受けてもらいたい人物を、2〜3人程度指名します。

日本ALS協会からも、コメントが出ており
氷水を頭からかぶることや、寄付をすることは強制ではなく
無理はしないよう」要請がでています。

ALS


筋萎縮性側索硬化症 ALS
http://ja.wikipedia.org/wiki/%……6%E7%97%87

1年間に人口10万人当たり1~2人程度が発症し、
日本でも、特定疾患に認定された指定難病です。

筋肉が低下し、発症後3〜5年で呼吸筋麻痺により死亡してしまう難病で
現在も、有効な治療法が確立されていません。

アイス・バケツ・チャレンジしてみます


私のところに指名が来たのも、だと思い寄付を行いました。

Mizuho a

日本ALS協会へ、寄付をさせていただきました。

日本ALS協会
http://www.alsjapan.org/-artic……e-706.html

アイス・バケツ・チャレンジ


2014 08 23 19 04 17

私も、ピカード艦長と、同様のスタイルをとりたいと思います。

2014 08 23 19 07 41

中身は、焼酎です。

2014 08 23 19 36 50

以上です。

次のチャレンジャー


次のチャレンジャーは、指名しません。

私にも回ってきたと言うことは、十分に指名で回っていると思います。

次に、3名指名をするのは、チェーンメール的要素が多いので
私は指名を、止めたいと思います。

まとめ


世の中には、たくさんの難病があると思います。
速く、良い治療法が見つかればと思っております。

iPS細胞なども、将来的な治療に役立つものだと思っています。

今回のチャレンジも、賛否両論ありますが
自分の考えで行動することは大事だと思い、ブログにも掲載しました。

関連記事: