ももクロ ライブ、「男祭り2012」を見てきました!


この記事の所要時間: 256

Momokuro title

昨日、ももクロの男限定のライブ「男祭り2012」があって
友人にチケットを譲ってもらったので、見てきました!

久々の、アイドルライブだったのですが
ももクロのライブは、他のアイドルのライブとは全然違って
かなりレベルの高いエンターテイメントなライブでした。

154299


PPPHとか、ヲタ芸やっている人も少なく
あ〜、なんかアイドルファンと言っても
違う感じの人が多いんだなぁ〜と思ったところです^^

154295

ライブは、日本武道館で行われて、男性限定です。
10月5日に、「女祭り2012」があって女性限定になってます。

ちなみに、このライブは、全国22ヶ所の映画館とZepp系の
ライブハウスでも、ライブビューイングを行っています。

武道館は、1万1000人の男性ファンが満員となってました。
3時間22曲を熱唱しました〜

154302

途中、空手家・角田信朗や新日本プロレスのヒールユニット「CHAOS
極真空手の師範がゲストで出るなどしました。
歌とMCだけでなく、異種なゲストが出てくるのも
ももクロの特徴ではないかなと思います。

曲は、「全力少女」から始まって、「ピンキージョーンズ
ももいろパンチ」「未来へススメ!」「労働讃歌
猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「ワニとシャンプー
走れ!」「行くぜっ!怪盗少女」「コノウタ」「ココ☆ナツ」「ツヨクツヨク
などを歌っていました!

全力少女


行くぜっ!怪盗少女


ココ☆ナツ


154300

ステージがすごいのは、アリーナ席がなくて
50枚のモニターをつなげた、ステージを作ってました。

映像や、カメラ画像などを出して曲に合わせて演出しています。

360度のステージは、4方向のどこから見ても
よく見えるようになってました。

とても、楽しい「あっ」という間の3時間でした。
また機会があったら、行きたいと思います^^

知らない人のために、ももクロの簡単な紹介もしておきます^^

ももいろクローバーZ


通称「ももクロ」です。
メンバーは5人で、それぞれカラーが付いています。

かなこぉ


Kanako

レッド 百田夏菜子 ももた かなこ
キャッチフレーズは、茶畑のシンデレラ
ももクロのリーダーです。

しおりん


Shiorin

イエロー 玉井詩織 たまい しおり
キャッチフレーズは、みんなの妹
ニックネームは、しおりんです。

あーりん


Arin

ピンク 佐々木彩夏 ささき あやか
キャッチフレーズは、ももクロのアイドル
ニックネームは、あーりんです。

ももか


Momoka

グリーン 有安杏果 ありやす ももか
キャッチフレーズは、小さな巨人

れにちゃん


Reni

パープル 高城れに たかぎ れに
キャッチフレーズは、感電少女
元リーダーの不思議ちゃんです。

ももクロは、週末に活動するので
週末ヒロインと言われています^^

これからも、どんどん人気が出てくる
いま一番勢いのある、周りの人を巻き込んでいく
アイドルグループだと思います。

これからの、活動も注目ですね☆

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/79465

ももクロ公式サイト
http://www.momoclo.net/

関連記事:

Trackbacks

  1. [...] 記事を参考にして下さい。 ももクロ ライブ、「男祭り2012」を見てきました! http://blog.bot.vc/2012/11/momokuro/ やっぱり、メドレーを歌うのかなぁ。 こんな感じの曲かな… サラバ、愛しき [...]