街がJAZZ一色!「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」がありました!


この記事の所要時間: 25

Sumida jazz title

今日と、昨日は錦糸公園を中心に、すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル
実施されました。

今回で、3回目の「すみジャズ」です。
メイン会場の錦糸公園だけじゃなく、
今回は、スカイツリーにも会場ができたそうです。


2012map

錦糸町の駅前から、錦糸公園、スカイツリーまで
JAZZで埋め尽くされた2日間でした。
お客さんも、10万人程度来ているそうです。すごい!

今回は、Tシャツを買っちゃいました^^
Sumijazz015

会場で、2500円で売っていました。
運営資金は、Tシャツの販売や、企業の協賛金でなりたっているので
協力する意味でも、Tシャツを購入しました〜

当日、Tシャツを来ていると、会場で売っている食べ物
100円引きになる、特典もありました^^

メインの錦糸公園は、こんな感じの雰囲気で
スカイツリーも、近くで見えます。
天気も良かったので、人も沢山集まっていました!

Sumijazz000

お店も、沢山出店していました。

Sumijazz001

テントで、沢山お店が出ています。
スカイツリーを見ながら、飲み食いできますよ〜

Sumijazz002

トーキョーサイダーも、会場で売ってました!
250円です♪

Sumijazz003

フランクも売ってますよ〜。
Tシャツ着てたので、100円引きでした♪

Sumijazz004

ソース焼きそばも買ってみました。
イカが入っていて、良い感じの味でした♪
焼きそばも、100円引きでした^^

Sumijazz005

子供たちは、かき氷と、ポテト&唐揚げのセットを購入。
ポテト&唐揚げも500円の100円引きで、400円とお得セットでした。

Sumijazz006

2日目のトリを、メインステージへ演奏を聴きに行きました〜
ボランティア実行委委員の人たちが、歌っていました!

Sumijazz007

かなり、盛り上がりました〜

Sumijazz009

そして、日野皓正クインテットがトリで登場
登場の前でも、こんなに人が集まっていました!

Sumijazz010

めちゃくちゃ遠くまで、生音が響いていました。
タダで、生演奏が聴けるなんて、すごいイベントです!

Sumijazz011

日野皓正クインテットこんな感じの演奏が、聴けました!



遠くからでも、良く聞こえます。

Sumijazz014

噴水の方まで、Jazzが響いていました!

Sumijazz017

来年も、あるそうです。
街がJAZZな感じになるイベント、とても良いイベントです。
来年も、楽しみですね〜♪

関連記事: