便利! iPhone/iPadのChrome使ってみました♪


この記事の所要時間: 341

iPhone / iPad 向けにGoogleのブラウザ「Chrome」がリリースされました。
早速ダウンロードして、使ってみました〜♪
使った感じを、まとめておきたいと思います。

Chrome App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

Google Chrome
http://itunes.apple.com/jp/app……mpt=uo%3D4



iPhone Chrome


アプリをダウンロードして、起動すると規約が表示されます。
同意すると、次の画面が表示されます。

Chrome000

パソコンなど他の端末と、同期することが出来ます。
GoogleIDのメール・パスワードを入力します。

Chrome001

次に、プッシュ通知の許可が聞かれます。
Chrome002

これで、設定は終了です。
ブラウザが起動します!

Chrome003

バーに、URL検索キーワードを入れれば、ページが表示されます。
PCのChromeと同じですね。

右上のボタンで、タブの切り替えが行えます。

Chrome004

Safariと違って、下にバーがでないので、ちょっとすっきりです。

Chrome Safari 比較

Chrome0089
(左Chrome、右Safari)

SafariChromeを、比較してみました。
表示領域は同じ大きさですね^^
Chromeは上側に整理されているので、すっきり見えるみたいです。

タブ切り替え

Chrome005

タブの切り替えは、こんな感じになります。
タブは、99以上も切り替えできましたw

そんなに、開くことはないと思うけど…
99以上になると表示が、「 :) 」の顔マークになります

メニュー

Chrome011

タブ切り替えの隣の、メニューボタンを押すと
新しいタブ、新しいシークレット・タブ、ブックマーク、その他のデバイス、メール
ページ内を検索、PC版サイトをリクエスト、設定、ヘルプが表示されます。

ブックマーク

Chrome006

PCのブックマークが共有できるのは便利です。
Chrome愛用者は、GoogleIDを入れるだけで
ブックマークが、同期できるので非常に便利です。

設定

Chrome007

設定画面は、こんな感じです。
パスワードの保存の設定や、検索エンジンの設定が出来ます。
検索エンジンは、「Google」「Yahoo!JAPAN」「Bing」「goo」が選べます。

コンテンツの設定で、ポップアップブロックや、Cookieのオンオフができます。

シークレット・タブ

タブには、履歴に表示しない「シークレットモード」があります。
Chrome010
履歴に残ったら困るような時は、シークレットモードで見るのが便利です。

メール

Chrome013

今見ているページのURLメールで簡単に送ることが出来ます。

その他のデバイス

その他のデバイスが、便利な機能です。

Chrome016
その他のデバイス」で、他の端末で見た履歴を表示することが出来るので
PCやiPadで見ていた途中の、ページを簡単に表示することができます。

ページ内を検索

Chrome017

ページ内の検索も出来るので便利です。
ページ内の文字を探すのに苦労していたのが、一発検索で解決です!

PC版サイトをリクエスト

Chrome018

PC版ページの切り替えも簡単にメニューからできます。
かゆいところに手が届く、親切設計です。

iPad Chrome

Chromeは、ユニバーサルアプリ(iPhone/iPad両方が1アプリで動作)なので、
iPadでも動作します!

Chrome014

iPhoneと同じ機能があります。
アプリを立ち上げると、同期設定が出てきます。

Chrome015

iPadの画面は、こんな感じです。
PCのChromeに、近い画面です。
タブが、上側に常に表示されるようになっています。

Chromeを使っている人は、是非iPhone / iPadにも入れてみて下さい。
Chromeは、JavaScriptの動作が他のブラウザよりも速いので
最近のページを表示するには、最適だと思います。

私も、しばらく使ってみようかなぁと思います。

Chrome App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

関連記事: