今日オープン、スカイツリータウン ソラマチに行ってきました!


この記事の所要時間: 928


本日、5月22日にグランドオープンする、スカイツリータウン
東京ソラマチのプレオープンが行われていたので、土日に行ってきました!

ソラマチは、312店舗のショップやレストランが入った
長さ約400mもある、巨大ショッピングモールです。

Soramachi flowerguide

押上(スカイツリー)駅から、とうきょうスカイツリー駅まで
モールが続いていて、とうきょうスカイツリー駅から直結になっています。

たくさんの写真をとってきたので、紹介したいと思います。



Soramachi000
近くからのソラマチタウンの様子です。
プレオープンには、沢山の人が来場していました。

Soramachi001
5階まである400mのモールと、31階まである建物に分かれています。

Soramachi002
スカイツリーの真下にあるので、スカイツリーをよく見ることが出来ます!

Soramachi004
とうきょうスカイツリー駅から、直結になってます。

Soramachi005
横から見ると、こんな感じの建物です。

Soramachi006
階段をあがって、直接2階から入ることもできます。

Soramachi007
入り口には、東京ソラマチと大きくサインがでています。

2F フードマルシェ


惣菜コーナー


Soramachi008
三崎港から直送したマグロを売ってる、豊魚さん

Soramachi009
老舗のお菓子屋、二木の菓子も入ってます。

Soramachi011
たくさんのお土産が、そろってます。

Soramachi013
奥に進むと、惣菜が売っているお店が並んでいます。

Soramachi015
タワーえび、大きなエビフライが634円で売ってました。

Soramachi016
パン屋は、「dominique sabrions」が入ってます。
63.4cmのバケットが、500円で売っています。

Soramachi017
向かい側に、「POMPADOUR」もあります。

Soramachi018
フレッシュ野菜ジュースが飲める VEGETERIA

スイーツコーナー



Soramachi022
東京ツリーシューが売っている、下町シュークリーム

Soramachi023
BROTHERSは、3兄弟がオーナーの洋菓子店

Soramachi024
スカイツリーの形をした、人形焼きが売っています。

Soramachi032
CHEESE GARDENは、おいしいチーズケーキが売ってます。
奥にカフェスペースもあって、お茶も飲めます。

Soramachi033
東京ピュアホワイト、チーズケーキ 1250円です。

Soramachi034
上野駅前の「岡埜栄泉総本家」豆大福が売ってます!


Soramachi037
東京ばな奈も入っています。

Soramachi036
ソラマチ限定の、東京ばな奈ツリー チョコバナナ味が売ってます。

Soramachi039
銀座のジンジャーには、生姜が入った飲み物などを売っている
ジンジャー専門店です。

Soramachi044
Lemson’s BEAMSは、自分でチョイスして作る
ヨーグルト味のソフトクリームバーがあります。

Soramachi045
グッズの自動販売機も並んでいます。

フード


Soramachi040
KALDI COFFEEも入っています。

Soramachi026
北野エースは、珍しい輸入食品などが並んでいました。

雑貨・ショップ


Soramachi041
212 KITCHEN STOREは、キッチン用品のお店
炭酸飲料が作れるSODA STREAMが売ってました!

Soramachi042
本屋は、三省堂書店が入っています。

Soramachi046
化粧品ショップも、ショップフロアの中に一緒に入っています。

Soramachi047
Samantha Vega サマンサタバサも入っています。

Soramachi048
ZARAも大きな店舗で入っています。

3F ファッション・雑貨


Soramachi049
シロクマも居ましたww

Soramachi051
貴和製作所は、アクセサリーが沢山売っています。

Soramachi052
Afternoon Tea LIVINGは、生活雑貨が売ってます。


Soramachi053
Afternoon Tea TEAROOM カフェもあります。

Soramachi054
メガネや、Zoffも入ってました。

Soramachi055
スカイツリー限定のサングラスが売ってます!

Soramachi056
ユニクロも入ってます。大きな店舗です。

Soramachi057
ディズニーストアもあります。

Soramachi058
木の形をしたスライドは、かわいい鳥とかが写って動いています。

Soramachi061
中央に休憩スペースがあって、スカイツリーの柱が
間近で見ることが出来ます!

Soramachi063
ダブルシーには、クマが入り口にいて
雑貨と服に入り口が、分かれています。

フードコート ソラマチタベテラス

Soramachi064
フードコートには、10店舗が入っています。

Soramachi066
席が沢山用意されています。結構混んでるけど^^

Soramachi068
グリル カキヤスは、ハンバーグなどが食べれます。

Soramachi069
VIVAけなりぃは、韓国料理。ビビンバが食べれます。

Soramachi070
業平は、肉そばが食べれます。

Soramachi131
辛肉そば、結構辛い^^

Soramachi071
東京チャンプは、カレー!

Soramachi072
一風堂も入ってます!白丸 とんこつラーメン食べれます。

Soramachi073
本格広東料理 南国酒家 広東麺飯房

Soramachi074
銀だこも入っています!500円の食べ歩きセットがあります。

Soramachi075
うどん屋さんは、香川の宮武讃岐うどん

Soramachi076
ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ、白いパフェがめちゃ美味しい

Soramachi132
白いパフェ、濃厚なソフトと、白プリンが入ってます。

Soramachi077
パンのVIE DE FRANCEも入っています。ピザとかも売ってます。

キャラクターショップ

フードコートの横にキャラクターショップが並んでいます。

Soramachi135
Rilakkuma store、リラックマグッズが沢山あります。

Soramachi133
スカイツリーとコラボした、リラックマの大きなオブジェがあります。

Soramachi136
プレレールショップ、たくさんのプラレールがあります。

Soramachi137
プラレールが走ってます!ライトアップするツリーもありました^^

Soramachi138
トミカショップも、プラレールショップと並んであります。

Soramachi139
ジャンプショップには、ワンピースグッズが沢山あります

4F TVキャラクター

Soramachi080
キャラクターショップ Tree Vilageが入っています。
TV局の各社のキャラクターが売ってます!

Soramachi081
デニーズが入ってました。

Soramachi082
マクドナルドは、4Fです。次世代店舗です!

Soramachi087
反対側押上側の入り口です。

1F ソラマチ商店街


Soramachi088
ソラマチ商店街には、たくさんの個性的なお店が入っています。

Soramachi090
古風な雰囲気になっています。

Soramachi092
甘味屋さんが入ってました。みちくさ餅が売ってます。

Soramachi093
Delifranceにも、パンが売っています。

Soramachi094
Samantha Thavase のカフェも入っています。

Soramachi096
アンパンマンのショップも入っています。

Soramachi097
俵屋 重吉は、おにぎりを売ってます。

Soramachi099
メーカーズシャツ鎌倉があります。有名なワイシャツ屋さんですね。

Soramachi101
kissoraは、革製品のお店

Soramachi103
和のグッズが売っている「わけあって日本

Soramachi106
マリオンクレープも入っていました

Soramachi108
たこ焼きや、くくるもあります。

Soramachi109
キャラクターグッズやさん、PartyRico
ソラカラちゃんグッズが沢山売っています。

Soramachi111
東京カレー屋名店会で、複数のカレーが楽しめます。

Soramachi112
宙寅屋(そらとらや)で、中華そばが食べれます。

Soramachi113
浅草梅園老舗の甘味屋も入っています。

Soramachi115
ご当地ピンズプラスで、ご当地ものが買えます。

Soramachi116
和良(わら)は、米で作ったパンが買えます。

Soramachi118
KUA AINAは、ハワイアンバーガーが食べれます。

Soramachi119
ケンタッキー KFC も入ってます!

ソラマチひろば


Soramachi121
ソラマチ商店街を抜けた広場スペース

Soramachi123
タワーっぽいオブジェがあります。待ち合わせスポットになるかな?

Soramachi125
BOOSTER CAFEでレンタサイクルがやってます。

Soramachi128
スターバックスも入っています!
ソラマチには、2店舗のスターバックスが入っています。

4F アリーナ



Soramachi142
すみだ水族館の入り口は4Fです。

Soramachi143
スカイアリーナは、屋上が広いスペースになっています。

Soramachi144
スカイツリーを真下から見ることが出来ます。

Soramachi145
スカイツリー、めちゃ大きい!!

Soramachi146
ツリーの大きな柱を、アリーナからも見ることが出来ます。

Soramachi147
スカイツリーの入口も4Fにあります。

ジャパンスーベニア


Soramachi151
スーベニアの入口です。
日本の今が分かる、専門店が集まっています。

Soramachi152
空の小町は、お土産が沢山売ってます!

Soramachi153
キティちゃんのショップもあります。


Soramachi155
東京下町雑貨 がっちゃら屋。日本っぽい雑貨が沢山あります。

Soramachi158
nano blockのショップがありました!

Soramachi160
スカイツリーのnano blockもあります!

オンラインでも買えますよ^^

Soramachi165
かんざし屋もありました。めずらしい。

Soramachi168
アランジアロンゾ(ARANZI ARONZO)のキャラクターショップ

Soramachi170
ETOWAは、和の小物が沢山売っています。

Soramachi171
とちまるショップは、栃木のアンテナショップ
レモン牛乳が売ってました!


Soramachi172
MEDICOM TOY、“ベアブリック”や雑貨、キャラクターフィギュアがあります。

Soramachi173
トーキョータイヤキ、色々なタイヤキ売ってます!

Soramachi175
まめぐい。小さい手ぬぐいが売ってます。

Soramachi177
キャンドルハウス、スカイツリーのキャンドルが売ってます。

Soramachi179
OJICOに、ソラカラちゃんのTシャツ売ってます!

Soramachi180
塩屋。日本・世界の塩専門店です。

Soramachi184
63℃ ソフトクリーム専門店です。
63℃30分で低温殺菌された、生クリームをつかっています。

Soramachi185
神楽坂にある、まかないこすめもありました。

Soramachi188
元祖食品サンプル屋、本物そっくりの食品サンプルが沢山あります。

Soramachi190
戦国グッズ専門店、戦国魂 天正記

Soramachi194
ウルトラマンショップもあります。

Soramachi196
ジャイアンツショップもありました!すげっ

Soramachi197
だがし夢や、駄菓子屋さんも入っています。

Soramachi199
ジャンボモロッコヨーグルトありますww

ソラマチダイニング


Soramachi213
つけめんの「六厘舎 TOKYO」が入っています。

Soramachi215
牛たんの利久も入ってます!

Soramachi212
回転寿しトリトン 北海道の回転寿司屋さんです。

Soramachi216
ひつまぶし名古屋 備長 びんちょううなぎ食べれます!!

Soramachi218
VIVA NAPOLIで、石窯焼きのピザが食べれます。

Soramachi220
大きなスタバの店舗も入ってます。

Soramachi223
AZUMACHO CAFEでトーキョーサイダーが飲めます。

Soramachi225
プラネタリウム 天空もあります!

Soramachi228
世界のビール博物館世界のビールがホールで飲めます。

Soramachi229
634種類のビールがそろっています!

まとめ

1日じゃ回りきれないほどの広さでした。
見る場所を絞って、1日目は行った方が良さそうです。

Soramachi241
ソラカラちゃんが待っています。
みなさん、是非行ってみて下さい。

関連記事: