iPhoneでオーダー出来る居酒屋 魚串さくらさく 三田店


この記事の所要時間: 255

Uokushi title

iPhoneでオーダーが出来る居酒屋があったので
早速行ってきました!

場所は、田町・三田にある「魚串さくらさく 三田店」です。
お店は、魚料理が多くある居酒屋です。

チェーン店なのですが、この三田店のみ
スマートフォンでオーダー出来る仕組みを、試験導入していました!



2013 07 04 22 43 04

三田駅から徒歩2分と、思ったよりも近いところにありました。

2013 07 04 21 02 21

全34席 (カウンター6席、テーブル28席)の小さなお店です。

2013 07 04 21 05 46

忙しいときは、紙に書いてましたが
オーダーは、店員さんもiPhoneで受けてます。

2013 07 04 21 06 48

はじめのオーダーをすると、QRコードの付いた
レシートを持ってきてくれます。

このQRコードから、自分でオーダーができるようになります。
スマレジの機能で、やっているみたいです。

2013 07 04 21 06 59

お父さんQRで、さくっとキャプチャ

お父さんQR App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

2013 07 04 21 07 18

こんな感じの画面が出てきます。

テーブル毎にURLが割り振られていて、簡単にアクセスできます。
Safariから、オーダーが出来るようになっています。


2013 07 04 21 07 30

メニューは、カテゴリ別に分かれています。
アイコンも設定出来るので、写真設定すればいいのになぁ。

2013 07 04 21 07 47

オーダーしたいメニューを選んで、数量を設定します。

2013 07 04 21 10 13

注文するでオーダーができます。
もちろん、スマホじゃなくてもお店の人にもオーダーできます^^

2013 07 04 21 10 18

いつでも、金額が確認できるので
食べ過ぎ・飲み過ぎも防止できますw

2013 07 04 21 10 32

ちょっとしたミニゲームもついています。
金額ごとに、ゲームが数回出来る仕組みになっています。

2013 07 04 21 10 37

4回やりましたが、残念ながらハズレでした><

2013 07 04 21 14 19

注文履歴も見れて便利になっています。

2013 07 04 21 14 42

スタッフを呼ぶボタンも付いています。
店舗が大きいお店には、かなり効果的ではないかなと。

2013 07 04 22 34 34

このお店は小さいので、直接声をかけた方が早いですw

2013 07 04 21 50 06

キャンセルも見れるようになっています。

メニュー


せっかくなので、食べたメニューも紹介しておきます。


2013 07 04 21 22 36

キャベツ盛りと、オススメの炙り〆鯖串帆立バター串

2013 07 04 21 34 45

串盛り6点盛り

こっちにも、〆鯖と帆立があったので
串盛りだけでよかったかも^^

2013 07 04 22 05 15

牛タンステーキ

2013 07 04 22 16 29

アジフライチーズちくわフライ魚肉ソーセージ
アジフライは、大きくて103円なのでオススメです!

2013 07 04 22 19 25

はまぐりも美味しく、火ついて出てきます

決済


2013 07 04 22 39 14

カード決済も、Squareで出来ました!
VISAMasterだけなので注意です^^

スマホでオーダーは面白くて、ついオーダーし過ぎちゃいます。
みなさんも、是非行ってみて下さい♪

店舗情報

魚串さくらさく 三田店
17:00~23:00(L.O.22:30)
東京都港区芝4-6-8 1F
03-6809-5848

facebookページ
https://www.facebook.com/Uokus……rasakuMita

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1314……/13149610/

関連記事: