新橋「札幌ジンギスカンしろくま」が、おいしいよ


この記事の所要時間: 139

Shirokuma title

先日、新橋にある「札幌 成吉思汗ジンギスカンしろくま」に行ってきました。
新橋店は、一度閉店したらしいのですが、
2012年3月1日に、再オープンしたそうです。


ジンギスカンは羊の肉で、脂は融点が高く、
人の体温では溶解しづらいので「食べても脂肪がつきにくい
と言われています。

北海道すすきのにある、「札幌成吉思汗 だるま」が
好きなんですが、しろくまも似た、雰囲気と味なので、
ちょくちょく行こうと思います。

だるまも、しろくまも、カウンターだけのお店です。

Daruma01 1
札幌成吉思汗 だるま

Shirokuma000a

ビールに付いてきた、お通しは
羊の肉を煮たもので、ちょこっとコショウの香りがして良い感じ。


Shirokuma000

おすすめは、オーストラリア産ラム
沢山食べられちゃいます。写真は2人前です。

Shirokuma001

羊肉のレバーを、始めて食べました。
臭みがなくて、おいしい!

Shirokuma002

アイスランド産ラム
オーストラリア産に比べて、あっさりしています。

Shirokuma003

オーストラリア産のマトンもありました。

生後約1年以上の羊肉は、マトンと呼ばれ
生後約12ヶ月未満の羊肉が、ラムと呼ばれるそうです。

Shirokuma004

締めは、番茶茶漬けです。

ご飯に、番茶をかけて
ジンギスカンの残ったタレを、ちょこっと入れます。
焼いたタマネギを乗せて食べると、めちゃウマです!

みなさんも、新橋 ジンギスカン しろくま
行ってみて下さい♪


大きな地図で見る

成吉思汗 しろくま
http://www.nisso.gr.jp/shiroku……bashi.html

札幌すすきの は、だるまがオススメです。

成吉思汗 だるま
http://best.miru-kuru.com/daru……index.html

関連記事: