Facebookのアルバム、写真の上限は200枚まで


この記事の所要時間: 152


最近、Facebookの写真がアップ出来なくてハマったので、
そのポイントをまとめてみます。

突然、Facebookのアルバムに写真が追加されなくなりました。
いつも、iPhoneからランチや夕食の写真をアップしてるんですが、
気がつくとエラーも出なくてアップ出来なくなってました。

エラーも出ないから原因も分からずにこまっていたのですが、
不思議な事に、スカイツリーの写真はアップ出来ていたので、
一時的にアップ出来ないだけかなと思っていたけど、
ふと、アルバムの上限数の事を思い出しました。

前にも同じ事があって、TweetDeckからアップ出来なくなっていました。
TweetDeckからアップすると同じアルバム名で写真が追加されていくので
アルバムの上限数を超えると追加されなくなります。

こんな感じの画面でエラーも出ないでアップも反応しません。


昔は、上限が1000枚の時もあったのですが、
現在では、1アルバムの上限枚数は200枚になっているようです。
それ以上、写真をアップしようとしても、エラーも出ないのでハマります^^
まあ、そこまで写真をアップする人が少ないんだと思いますが~

食べ物の写真が200枚になってます^^


回避方法は、アルバムを新規作成すればOKです^^
アルバムの画面から、右上の”+”を押す。


アルバム名を入力すれば、空のアルバムが作成されます。


まあ、分かってしまえば簡単なんですが
気がつくまでは、アプリが悪いのかなとも思ったりしてはまります。

ということで、覚えておくと便利な豆知識でした。

facebookのヘルプより
http://www.facebook.com/help/?……7053500408

写真は何枚までアップロードできますか。
写真はアルバムあたり200枚までアップロードでき、アルバムは好きなだけ作成できます。

携帯アップロードのアルバムには、100枚まで写真をアップロードできます。
100枚を超えて追加すると、2つ目のアルバムが自動的に作成されます。




関連記事: